スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ウォッチドッグス"雑感 【Watch Dogs】

okla_blog_I_watchdogs_00.png

WATCH DOS - ウォッチドッグス 【日本語版】(PC)

 凄腕ハッカーであるエイデン・ピアーズは、自分が招いたある事件が引き金となり姪を殺され、己を責めていた。

 しかし、昔共に仕事をしていた師に脅され、再び一緒に仕事をするよう要求されたことを機に、己が持つ知識を総動員し、シカゴそのものを自らの武器として反撃に出る。

 だが、事件の真相に切り込んでいくにつれ、シカゴのインフラシステム"ctOS"に隠された秘密と欺瞞が次第にその全貌をあらわにしていくのであった。


okla_blog_I_watchdogs_01.jpgokla_blog_I_watchdogs_06.jpg
okla_blog_I_watchdogs_05.jpgokla_blog_I_watchdogs_02.jpg

 Watch Dogs は、E3 2012で初披露され2014年5月に発売されたオープンワールド型TPSアクションゲーム。あらゆる物が"ctOS"というシステムに管理されたシカゴの街を舞台に、片手の携帯端末でその"ctOS"を自由にハッキングして自分の目的のため利用する主人公エイデン・ピアーズ。彼の復讐劇は、やがてシカゴの街そのものの秘密に迫っていきます。
 オープンワールド型アクションゲームが多くリリースされる昨今、Watch Dogs 独自の特色が"ハッキング"です。ハッキングは、通りすがりの市民の個人情報を覗き見たり、銀行口座情報を戴いていくだけでなく、信号の操作や圧力弁に負荷をかけ爆破、停電を引き起こすなど攻撃・防御など戦闘にも用いることができます。
 
okla_blog_I_watchdogs_04.jpgokla_blog_I_watchdogs_03.jpg

 キャンペーンをクリアしたので、現在はサイドミッションを消化しています。やっと、車の運転に慣れてきたのですが、車を運転するミッションであるフィクサー契約を全てクリアしてしまったため、ちょっと何ともいえない気持ちです。シーズンパスは購入済みなので、追加のシングルキャンペーンを待っています。
 

スポンサーサイト

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

"Left 4 Dead 2"雑感 【Left 4 Dead 2】

2013-12-029.jpg

Left 4 Dead 2をプレイ中です
ホリデーセール実施中のSteamから12月26日の一日限定で無料配信された機会に入手しました。

2013-12-28_00034.jpg 2013-12-28_00017.jpg

 Left 4 Dead2は、2009年にValveから送りだされたCo-opを前提としたデザインのゾンビものFPS。一応キャンペーンのストーリーはあるものの、プレイヤー4人の操作する生存者(シングルプレイ時は、プレイヤー以外の3人はAI操作)がゾンビ蔓延地帯からの脱出を目指すというのが基本コンセプトとなります。敵として、通常の感染者(ゾンビ)の他に特殊感染者という厄介な能力を持ったゾンビが登場します。特殊感染者を除けば、感染者はさほど厄介な敵ではありませんが、ラッシュ時に大量に押し寄せて数で生存者側を圧倒していきます。これに、プレイヤーたち生存者側は、ショットガンやアサルトライフル、ハンドガンなどの銃器に加え、チェーンソーやバール、アックスなどゾンビ映画の定番 近接武器で対抗することになります。ちなみに、私のお気に入り武器はコンバットショットガン。

 まあ、簡単に言うと、進路上に立ち塞がる感染者(ゾンビ)を撃退し、ゴールを目指すゲームです。

2013-12-28_00029.jpg 2013-12-28_00025.jpg

 "WORLD WAR Z"や"ウォーム・ボディーズ"などゾンビ映画で注目を浴びるものが最近増えたように思います。また、ゲームでも、PC版がリリースされた"State of Decay"、アーリーアクセス版にも関わらず好調な売れ行きのスタンドアローン版"DayZ"、デッドアイランドのTechlandが開発中の"Dying Light"とヒット作&注目作が多いですよね。
 今のトレンドは、ゾンビと言えるかもしれません。自分はこの波に呑まれて2014年はどっぷりゾンビで送ろうと思います。皆さんも、この機会にゾンビものに触れてみてはいかがでしょうか?



↓WORLD WAR Z:映画版の大群で壁を突破してエルサレムを蹂躙するゾンビも映像的に見応えあっていいですが、原作の様々な人々を通して追体験するゾンビ戦争も面白いです。日本編は?となる部分もありますが...
WORLD WAR Z 上 (文春文庫)WORLD WAR Z 上 (文春文庫)
(2013/03/08)
マックス ブルックス


商品詳細を見る

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

"Call of Duty: Ghosts" Reveal Trailer

CoDG2013RT000.jpg

Call of Duty Ghosts Reveal Trailerが公開されました

 Modern Warfareシリーズを手掛けたInfinity Ward社がおくるCall of Dutyシリーズ最新作"Call of Duty: Ghosts"
 キャンペーンのストーリーはMWシリーズから仕切り直され、新たなストーリーが展開する。「現代に近い時代から物語は始まる。アメリカは何者かによって壊滅的打撃を受けた敗戦者として描かれる。主人公らGhosts部隊は軍特殊部隊の生き残りとしてアメリカを崩壊に追い込んだ組織に立ち向かう。」操作キャラクターは物語を通じてひとりで、Ghostsのひとりである彼の視点から他の特徴的な5人のGhostsの精鋭兵士と一匹の軍用犬と共に物語を体験することになる。シナリオライターはスティーヴン・ギャガン氏とのこと。
 また、ゲームエンジンが刷新され新たな技術を導入、オブジェクトのデティール表現やHDRライティングが向上しているそうです。
 発売はPC、Xbox360、PS3、Xbox one、Wii Uで2013年11月5日の予定。
 日本語版はスクウェア・エニックスから字幕版が11月14日、吹替え版は未定。


CoDG2013RT001.jpgCoDG2013RT002.jpg
↑崩落した地域を眺めるGhostsと軍用犬 / Ghosts部隊の一員のシェパード犬。実際に米海軍SEALsで作戦にあたった軍用犬をモデルにモーションキャプチャーされているとか
CoDG2013RT003.jpgCoDG2013RT004.jpg
↑ネプチューンスピアー作戦(ビン・ラディン殺害作戦)で使用されたとされるステルスブラックホークのようなヘリコプター / そのヘリに搭乗しているGhosts部隊ではない米軍部隊。レミントンACRを構えている。
CoDG2013RT006.jpgCoDG2013RT005.jpg
↑ / 
CoDG2013RT007.jpgCoDG2013RT008.jpg
↑突入に備えるGhosts部隊?の3人
CoDG2013RT009.jpgCoDG2013RT010.jpg
↑UH-72(AAS仕様?)から降下するギリースーツの兵士たち / 敵組織?の兵士に背後から静かに襲いかかるGhosts
CoDG2013RT011.jpgCoDG2013RT012.jpg
↑水中での表現もMW3から大幅に向上しているように見える / 高層ビルの壁を降下するGhosts
CoDG2013RT013.jpgCoDG2013RT014.jpg
↑ベネズエラ?でダムの決壊による洪水に呑み込まれんとする米兵 / 崩壊する教会
CoDG2013RT015.jpg

トレイラーのセリフの訳文
あのときから10年がたった...
お前は忘れ始める...思い出すべきことを。
そして、忘れるべき出来事を思い出すことを止めれない。

我々にはかつては力があった。いまや、そうではない。

我々に残るは仲間たちだけ。
我々はGhosts。何かのために戦う、彼らを殺すことは出来ない。
兵士たちは敵へと立ち向かう。しかし、Ghostsは狩人だ。







Call of Duty: Ghosts公式サイト

コール オブ デューティ ゴースト日本語版ティザーサイト



テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

DeadSpace3 (ゲーム紹介)【DS3】

deadspace3 2013-GS000


DeadSpace3【英語版】(PC)

 事の始まりは今から約300年ほど前に遡る。ブラックマーカーと呼ばれる異物―エイリアンの遺物と推定されるその物体は、惑星地球のメキシコ湾で発見された。無人増のエネルギーを生み出す奇跡の物体は、ある者には心を惑わす幻を見せ、ある者には心狂わす狂気を芽生えさせ、そして行ける屍ネクロモーフを生み出した。ブラックマーカーが引き起こしたこれらの災厄は隠蔽され周知されることはなかった。マイケル・アルトマンの研究がきっかけで生み出されたある組織を除いては…
 彼は調査の末に非業の死を遂げたが、後に宗教団体ユニトロジーの開祖、そして大いなる殉教者として称えられた。事実は歪められ、今日においてもマーカーは聖なる神の遺物として語り継がれている。精神と肉体の安息、あらゆる者に救いをもたらす鍵として…
 ブラックマーカー事件の後に、深刻な資源不足により人類は滅亡の危機にまで晒された。窮地に陥った人類は、ブラックマーカーの複製を作ろうと試みるが…結果としてもたらされたのは救いなどではなかった。マーカーの複製を生成しエネルギーを生み出すことには成功した…だがしかし、それと同時に過去の惨劇は再び繰り返されてしまったのだった。人類はその物体を禁忌として宇宙の果てに葬った。人類の手の届かない、遥か彼方の宇宙の深遠へと…こうしてマーカーのもたらした危機は去った…そう、その筈だった…
 それから200年のの後に、イージス7にて極秘裏に惑星採掘が行われた。USGイシムラが偶然にも打ち捨てられたマーカーの複製―レッドマーカーを発見してしまったのだ。レッドマーカーは活動を再開、無情にも過去の惨劇は再び繰り返された。その惨劇における生存者はアイザック・クラークというエンジニアただひとり。彼はマーカーと接触し、ある情報を頭の奥深くに植え付けられてしまった。
 その後アイザックは地球政府によって捕らえられ、拷問を受ける。彼の脳内にはマーカーの設計に関する重大な秘密が隠されていたからだ。地球政府はマーカーの製法を確立させ、タイタンステーションにそれを建造。当然ながら惨劇は繰り返された…アイザックは戦いの末、命からがら脱出に成功。タイタンステーションはイージス7同様、宇宙の塵となった…
 その後も各地にマーカーは建造され続け、徐々にその毒牙を広げていった。マーカーを創り、そして破壊できる能力を持つ唯一の人間―アイザック・クラークは、迫り来る惨劇に心を悩ませながらも、人目を忍んでただひとり落ちぶれた生活を送っていた。とうに彼ひとりで背負い切れる問題では無くなっていたのだ…
 だが希望が無くなった訳ではない…200年前に人類がマーカーを葬った時の方法を見つけさえすれば、世界を救えるかもしれない。その鍵は雪と氷に覆われた豪雪吹き荒れる惑星にあるという。果たしてアイザック達は、人類の滅亡を喰いとめる術を見つける事は出来るのであろうか…


deadspace3 2013-GS002 deadspace3 2013-GS001
deadspace3 2013-GS003 deadspace3 2013-GS004



DeadSpace3をプレイしてます。

少し前にシムシティ(2013)を買ったのですが、そのシムシティのサーバーがアクセス過多の負荷に耐えきれずでローンチ初日からしばらくの間ログインも儘ならないという事態(解決済み)がありました。EAからのその事態のお詫びとして、シムシティ購入者へEAタイトルのゲーム数点の中からひとつを無料で貰えることになり、DeadSpace3をゲットしました。

いまはまだ序盤あたりですが、ネクロモーフはグロい、宇宙船内は薄暗くて気味が悪いと結構好みです。スター・ウォーズのコルサント地下みたいな汚い感じ好きですね。現在は宇宙船内を探索している段階なのではやく雪原にも降りてみたい。スーツも新しいのを着てみたいですし、武器もタングステンが足りず色々作れないのでボット?とも早く巡り合いたいものです。


このゲームには公式の日本語版は無いのですが、有志の皆様による日本語化Modがあり日本語環境でプレイできます。



テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

......シムシティ 【シムシティ】


シムシティ (Amazon.co.jpオリジナル 「都市セット(フランス)」ダウンロードコード&初回特典:『シムシティ ヒーロー&悪党セット』付き)


シムシティ(2013)を買いました。
Originのデジタルデラックス版を...

本当はパッケージ版を店頭で買いたかったのですが、どこも売り切れだったのです。
パッケージが無いと何か不安です。


テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。