

Google Chromeがオカシクナッタ・・・

Google Chromeがオカシクナッタ・・・

PCには詳しくないのです

なぜか昨日からYoutubeとニコニコ動画 以外の動画が見れなくなりまして、
それに一部サイトも正しく表示されないんですよね。
他のブラウザでは全て正常に表示されのですが・・・

普段はLunascape6を主ブラウザに据えているので特に不便ではないのですが、
ブログの更新用に使っているのでブログの画像が見えないのは困る。

ということで、
原因究明するのも面倒なので再度DLしなおします。

面倒です。

続きを読む


browser

今まで インターネットエクスプローラー(以下 IE)はIE7を使っていたのですが、
先日 IE9に変更しました。


正式版は本来ならば14日(だったと思う)に出るはずだったのですが、震災の為 延期になっています。

ですから、まだB版みたいなものなのですが
さすが最新版 動作が軽いです。
ただ自分のPCではGoogle Chromeの方が若干表示が早いように思えます。
もともとIEはオンラインゲーム用にしか使用していなかったので※
早さはあまり気にならないのですが、IEは他のブラウザよりフリーズになりやすい(勝手な)印象があるので安定性があるといいな。

以上です。
今回も要領を得てないですね。
文才が欲しいです。降ってこないかな・・・


※オンラインゲームの公式サイトにはIEでしかログインできないものもあるのです。

めっさ軽い

昨日は動作が重くなってきていたPCのチューンナップをしたのですが、
フリーソフトをいくつか使用したところ劇的に動作が軽くなりまして、なぜ今までしてこなかったのだろうと強く感じています。
それにしても少し設定をいじるだけであんなに変わるんですね。

今回は『グレイリーユーティリティーズ』というソフトを活用しました。
これにはワンクリックメンテナンスという機能があり、クリックするだけでシステムの問題点を見つけ出して、問題点を修復をクリックするだけで全て修復してくれます。その他メンテナンスで必要な機能を一通り揃えていてとても使いやかったですね。

フリーソフトってすごいなぁ と実感させられる昨日でした。
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
