

AEX CM



アメリカのエアガンメーカーAEXのコマーシャル映像

 「映画のCM?」と思えるレベルのクールな映像に仕上がっています。
 Crye Precision社製のヘルメットやプレートキャリア、コンバットシャツ&パンツなどを筆頭にガン本体以外はオプティクスも含め全て本物の装備が使われているのだとか。


 AEX公式フェイスブック
では「いいね!」が27000クリックされると、この映像のロングバージョンが公開される企画が実施中です。ロングバージョンには戦闘シーンも含まれるようなので、早く観たいものです。
 
是非皆さんも
「いいね!」をクリック!

539222_10151044203391848_1913983582_n.jpg 603401_10151044203651848_690748345_n.jpg
 

MH-60 Black Hawk stealth helicopter

今日は最近話題になっている
MH-60 Black Hawk stealth helicopterの話。

(当然正式名称とかは分からないのでWikipedia英語版での表記されていた名称ですが)

パキスタンでオサマ・ビンラディンを急襲した米海軍SEALsは約40分間戦闘を行いました。その際 輸送ヘリコプターのいずれかがダウンされ、現在 海外のフォーラムなどで衆目を浴びています。

墜落した(撃墜されたわけではないらしい)ヘリはSEALsを輸送してきた4機のヘリの一機で作戦初期段階で隠れ家の塀に機体後部を接触させてしまい不時着したといわれています。
そのヘリは機密保護の為 SEALsの手で爆破処理されたのですが...
機体後部の部分は塀の外に落下した為か、そのまま残されていました。
報道陣が到着するころにはパキスタン当局によって回収されましたが。
stealth-helicopter-bin-laden-raid-SEALs-570x389.jpg
↑はその実物写真です。
どう見ても既存のUH-60系列のテイルローターではありません。私のような素人でも分かるぐらい違いますね。
航空機専門家曰く"There was something weird about the design of the tail” the shape and position of the aircraft's horizontal stabilizer and tail rotor were unlike any he had ever seen on a Blackhawk or an Apache helicopter.
The blades were also flatter, and not wing-shaped like in other helicopters, and they were partly obscured by a metal plate resembling a hubcap that Cenciotti speculates could have been anything from a stealth cover to an armor plate or some type of noise reduction device.
なのだそうですが(長いな)
つまり簡単に言ってしまうと
テールのデザインが奇妙で、具体的には騒音低減のための仕組みに見受けられるとか。
また、塗装も抗レーダー塗料のように見えると書かれています。
↓のような予想図も出ています。
stealth-copter-110506-02.jpg 
ただ専門家でも、↑の予想図のように全面的にステルス機のような機体なのか、後部の一部改修に留まっているのかは意見が分かれているようです。

↓ABC NEWS BLOTTERのこの問題に関するニュース映像。分かりやすく解説されています。


プレイヤーのサイズを変えても映像のサイズは変わらない仕様みたいです。
大きい画面でしっかり視聴したい方はABC NEWS.comでご覧ください。

_______________________________

元記事 http://www.technewsdaily.com/top-secret-copter-used-in-osama-bin-laden-raid-experts-say-2629/
    http://abcnews.go.com/Blotter/top-secret-stealth-helicopter-program-revealed-osama-bin/story?id=13530693

あれって...AirFrame™ Helmet

ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)ヨルムンガンド 9 (サンデーGXコミックス)
(2011/02/28)
高橋 慶太郎

商品詳細を見る


今日は”ヨルムンガンド”という漫画の話。
_______________________________________

―――僕は、武器商人と旅をした。
両親を戦争で失い、武器に関する一切を憎む主人公の元少年兵ヨナは、神の悪戯か、若き女性ウェポンディーラー、ココ・ヘクマティアルと、その部下である「ヒトクセもフタクセもあるが優秀な」私兵8人と世界各地を旅する事になる。
「CSI」などに代表されるような、海外ドラマなどから影響を受けたと思しき登場人物の多彩さが織りなす物語と、独特の鋭角的な描線に書き文字、ベタ及びダークトーンを多用した作画が冴える一作。
[以上Wikipedeiaより抜粋]
_______________________________________

最新話に米海軍SEALsチーム9『ナイトナイン』が登場します。
実際はチーム9は欠番なのですが、対テロ紛争に合わせて新たに編成され秘密作戦に従事しているという設定で登場。
これが、めっさカッコイイのです。
Mk16(あれ7.62mmのMk17でしたっけ?とにかくFN SCARを)装備して、最新の武装を施されているのですが
ヘルメットが印象的な形をしていてすごく気になってました。

それで今日 CRYE PRECISIONのサイトを見ていたら見つけましたよ、そのヘルメット!

40-d4b8e9d24a.jpg

これでした。
CRYE PRECISION社製AirFrame™ Helmet
お値段 $844.10 (FAST Helmetより高いですね、日本円にして3万ぐらい)

うん、独特な形でカッコイイです。
欲しいかもです(笑、なんに使うんだ!)

ということでただ見つけました!というだけの話。

_______________________________________

○余談
Crye社のコンバットパンツとシャツの2G安くなんないですかね...
3G出てるんですしショップさん値段下げてくれないかなぁ
まぁ、下げたら儲け減るだけなんで無理でしょうけど。
TRU-SPECのと比べて高くて手が出ないぜ!
APRCPE0232R.jpg


【オーストラリア軍】 CH-47クルー

71eab762.jpg
↑はオーストラリア軍のCH-47とクルーの画像です。
なんでこの画像を載せたかと言いますと
ヘリのクルーがMFS(顎部防護材)付けてるんです。
今まで見た画像でMFS付けてるクルーの画像は米軍のものしか観た事がなかったので少し新鮮?です。
オーストラリア軍でも配備が進んでるんですね。(画像の機体は黒で塗装されているので特殊作戦機かもしれません、それで新しい装備が優先的に配備されているだけかもしれませんが)
ff9b5e6b.jpg

__________________________________________

上と同じく画像を探して海外の画像フォーラムを漁っている最中に見つけた画像が興味深かったので載せます。
オーストラリア軍特殊部隊(オーストラリア陸軍SAS?)の画像らしいんですけど、背景がですね。
6a4e905b.jpg
どう見てもサクラです。
あれ~?この写真が撮られたのはアフガニスタンのはずなんですけど...
向こうもサクラ(的な物?)咲くんですね。
それにしても、奥の方まで全部満開に咲いてますよ。
福岡じゃこんなに桜咲いてる場所ないです(たぶん...最近花見言ってないので分かりませんが)



以上、作り置きコンテンツでお送りしました。
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
