スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New War on Terrorism 06 【Arma2 SS紙芝居】

154549_253890658075866_2105316573_n1345.png

- New War on Terrorism -
06:"turning point"


10/15 AM9:00
Briefing:
先日の作戦で3課が確保したイブン・アジ・モハケクの身は国際テロ対策局に移された。モハケク本人からは有用な情報をいまだ聞き出せていないという。
だが、奴の衛星携帯電話の発信先を監視していたところ、奴の友人どもの興味深い通話記録を手に入れることができた。彼らの会話には度々アタッシュケースという単語が登場する。そのアタッシュケースは当初、何かの暗号名なのかと思われていたのだが、実際にそのアタッシュケースは存在し、しかも国内にあるようだ。
今回、モハケクの友人のひとりがセヴェロドヴィンスク郊外の飛行場から件のアタッシュケースを国外へ輸送しようとしていることが分かった。
アタッシュケースを持ち出そうとしているミハイル・ニコラエヴィッチ・ホフロウとアタッシュケースを確保せよ。これ以外のものはすべて規定通り処理するように。

Note:
-"スミヤー":ロシア連邦保安庁 アルファ部隊3課
-"ヴァローナ":ロシア連邦陸軍 Mi-24Pハインド攻撃ヘリコプター


 木々が生い茂る森の端、擬装された軍用トラックKamAZ-5350の荷台からFSBのスペツナズであるアルファ部隊の狙撃手が待機していた。キルゾーンから狙撃地点までの距離はおよぞ150m。はずすことはありえない距離である。

arma2OA 2013NWoT0601

 数時間が経過したころ、雑音混じりの無線が響き目標の来訪を告げた。まもなく、目標はキルゾーンに指定された道路に入ってきた。目標は2台の黒塗りの車だった。2台目に搭乗しているスーツの男以外は全て処理するよう指示されていた。狙撃手はまず、先頭の車の運転手の頭を撃ち抜き仕留めると、間を開けずに2台目の車の運転手がハンドルに突っ伏した。

arma2OA 2013NWoT0602

 2台の車が完全に停止したのとほぼ同時に、森の裂け目から2匹のクラカヂールが低重音を響かせながら姿を現した。リード機の機関砲が唸り、30mm弾の一連射が目標車両から飛び出た護衛たちを斃した。リード機と狙撃手が引き続き護衛たちをけん制する中、もう一機のMi-24が着陸しスペツナズの一隊が展開した。スペツナズたちは残りの護衛を手早く片付けると、2台目の車に留まっていたスーツの男ミハイル・ニコラエヴィッチ・ホフロウを手荒く引きづり降ろした。

arma2OA 2013NWoT0603

arma2OA 2013NWoT0604

 スペツナズの小隊長が制圧を宣言すると、数分と経たず、上空を旋回していたMi-24Pハインドが舞い降りた。
ハインドのカーゴエリアから護衛を伴って、ひとりの男が降り立った。
 髭をたくわえた 木彫りの像を思わせるこの男の名はオルゲルト・グスタヴォヴィッチ・ユーズニーといい、国際テロ対策局でモハケクの一件を追ってるセクションの責任者である。オルゲルトが現場に近付くと、AKを頭に突きつけられている男はすくみあがった。この男は護衛が全滅するのは目の当たりにし、スペツナズに車両から引きづり出され、生きた心地のしない十数分間を過ごしていたのだ。
「これは、ミハイル・ニコラエヴィッチさん。あなたとお話ししたかったのですが、部下が強引に招待してしまったようですね」
 オルゲルトは紳士的な口調で切りだした。ミハイルは恐怖の感情を顔に張り付けたまま凍りついたようになっていた。
「ああ、どうやらあなたの友人モハケク氏の身に起こったことについて知っておられるようですね」
 この男ミハイルは、政治的な活動家としては一級かもしれないが、口を割らすのはたやすい。そう考えながらオルゲルトはおもむろに切り出した。
「それでは、まず、このアッタシュケースを運ぶ飛行機について__________」


arma2OA 2013NWoT0605

Debriefing:
アルファ部隊3課は鮮やかな手際でアタッシュケースを確保した。
オルゲルトはスペツナズと共にミハイルの一味に扮し、飛行場で偽のアタッシュケースを運び屋に引き渡した。
運び屋の飛行機の識別コードはすぐさまロシアとテロ対策で協力関係にある各国の諜報機関に伝達された。


To be continued...
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。