スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRG-21シリーズ 【Arma3】

Okla_I_TRG-21AR_000.jpg

TRG-21レポート
TRG-21の設定・外観から分かることの他、モデルとなったTAR-21などを参考に予想を交えて
Arma3におけるTRG-21 5.56mmを紹介します。



 TRG-21は5.56×45mm NATO弾を使用するブルパップ方式アサルトライフルである。通常の小銃とバレル長をほぼ同じ長さに保ちつつ、全長を短縮させるブルパップ構造や、高強度ポリマーの採用により重量の軽減と頑強さを両立したフレーム、最適化されたエルゴノミクスデザイン、そして高いアーキュラシーがこのライフルの特徴である。基本のアサルトライフル以外に数種類の派生型が存在し、アルティス島でAAFに反抗しているFreedom and Independence Army(FIA)が使用している。FIAが使用している背景としては、ブルパップ構造により全長が抑えられているため、隠匿や運搬が容易であることや使用弾倉がAAFの主力小銃Mk20と同じ5.56mmSTANGマガジンであることから戦闘中に倒したAAF兵士から弾倉を回収・使用できる点にあると思われる。

 基本となるアサルトライフルモデルのTRG-21の他、バリエーションとしては2種類がある。
○TRG-21(Assault rifle)
○TRG-21 EGLM(Grenade launcher)
○TRG-20(Carbine)
Okla_I_TRG-21AR_002.jpg

TRG-21は TRG-21ファミリーのベーシックモデルであるアサルトライフル。18インチバレルを備えており、ブルパップ方式の恩恵でほぼ同じ全長のMX6.5mmアサルトライフルに比べて銃身長が長く確保できている。

TRG-21 EGLM は40mmグレネードランチャをハンドガード下部に装着したモデルである。EGLM(enhanced grenade launching module)はFN社の製造するSCAR向けのグレネードランチャーとして知られている。TRG-21 EGLMはこれをベースにTRG-21に装着できるよう大きく改修されたものと思われる。

TRG-20は TRG-21を短銃身化したカービンである。

Okla_I_TRG-21AR_003.jpg

 すべてのバリエーションで共通のフレームが使用されており、各バリエーションにはバレルの換装やオプションの装着で変更できる。 基本フレームのハンドガードの右側面にはピカティニーレールが配され、フラッシュライトやレーザーモジュールといったオプションの装着が可能となっている。左側面にはコッキングハンドルが位置している。実銃ではこのコッキングハンドルはボルトから独立しているため発砲時にボルトと連動して可動することは無いのだが、TRG-21は発砲時に連動して可動するようにされている。また、コッキングハンドルの可動溝はバレルの冷却用通風孔も兼ねている。通風孔は他にもあり、グリップ上部の4つの穴もそうである。
 フレーム上部には固定式フロントサイトがあり、これが外見上のTAR-21との最大の違いである。TAR-21は基本的に標準装備のドットサイトを照準に用い、アイアンサイトは折り畳み式のあくまでドットサイトが使用できない場合に用いる簡易的なものである。一方、TRG-21のフロントサイトは固定式、リアサイトは各種オプティクスを装着する際は脱着できるものになっている。
 
 このように、TRG-21ファミリーはそれを用いるFIAの戦士達同様、NATOサバイバーたちにとって心強い味方となることだろう。

Okla_I_TRG-21AR_001.png

スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。