スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

"ウォッチドッグス"雑感 【Watch Dogs】

okla_blog_I_watchdogs_00.png

WATCH DOS - ウォッチドッグス 【日本語版】(PC)

 凄腕ハッカーであるエイデン・ピアーズは、自分が招いたある事件が引き金となり姪を殺され、己を責めていた。

 しかし、昔共に仕事をしていた師に脅され、再び一緒に仕事をするよう要求されたことを機に、己が持つ知識を総動員し、シカゴそのものを自らの武器として反撃に出る。

 だが、事件の真相に切り込んでいくにつれ、シカゴのインフラシステム"ctOS"に隠された秘密と欺瞞が次第にその全貌をあらわにしていくのであった。


okla_blog_I_watchdogs_01.jpgokla_blog_I_watchdogs_06.jpg
okla_blog_I_watchdogs_05.jpgokla_blog_I_watchdogs_02.jpg

 Watch Dogs は、E3 2012で初披露され2014年5月に発売されたオープンワールド型TPSアクションゲーム。あらゆる物が"ctOS"というシステムに管理されたシカゴの街を舞台に、片手の携帯端末でその"ctOS"を自由にハッキングして自分の目的のため利用する主人公エイデン・ピアーズ。彼の復讐劇は、やがてシカゴの街そのものの秘密に迫っていきます。
 オープンワールド型アクションゲームが多くリリースされる昨今、Watch Dogs 独自の特色が"ハッキング"です。ハッキングは、通りすがりの市民の個人情報を覗き見たり、銀行口座情報を戴いていくだけでなく、信号の操作や圧力弁に負荷をかけ爆破、停電を引き起こすなど攻撃・防御など戦闘にも用いることができます。
 
okla_blog_I_watchdogs_04.jpgokla_blog_I_watchdogs_03.jpg

 キャンペーンをクリアしたので、現在はサイドミッションを消化しています。やっと、車の運転に慣れてきたのですが、車を運転するミッションであるフィクサー契約を全てクリアしてしまったため、ちょっと何ともいえない気持ちです。シーズンパスは購入済みなので、追加のシングルキャンペーンを待っています。
 

スポンサーサイト

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。