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Interview with Ivan Buchta, Creative Director of Bohemia Interactive【ARMA3】

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Interview with Ivan Buchta, Creative Director of Bohemia Interactive
BISのクリエイティブディレクターIvan Buchta氏へのインタビュー
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Everyeye:新しいAIシステムに取り組んでいるのでしょうか?正確には何に焦点を当てているんでしょう?
Bucht:AIの改善に関しては、我々は主にAIの兵士のより自然な動きを実現したいと思います。マイクロAIシステムは、既にAIの対戦相手として手ごわい敵としていますが、ビジュアルの面での改善点も多くあります。新機能、例えば、水中運動に応急処置またはルーチンカスタマイズ可能なloadoutsを使用するようにAIに"教える"ことに力を入れています。

Everyeye:ひとつめの大きな新機能は、水中戦闘になりますね。ボードやサボタージュに潜水艦、大型船を導入するのでしょうか?海流も実装されるのでしょうか?
Bucht:私たちは唯一の船を作ることを計画知っているが(?)我々は サボタージュのミッションを本当に紹介したいものです。私たちは、海流を実装する予定はありません。これは、AIに発生する複雑な問題のためです。しかし、このような機能は 我々はキャンペーンで特定の状況でそれを必要とするだろう。
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Everyeye :ビークルはどの程度リアルリズムに凝られているのでしょう?
例えば、Take-Onの操作では複雑な操作を習得するにたくさんの練習が必要です。戦車を操縦する方法も私達は疑問に思う...
Bucht:戦車のコントロールはArmaシリーズの前タイトルと同じものとなる。我々はすでに膨大な数の機能を提供している。したがって、我々はそれ以上の複雑なコントロールに車両にしたくない。しかし、戦車は運転や衝突に関しては改善された物理シミュレーションのおかげでずっと良くなるだろう。

Everyeye:具体的には何が変わるのでしょうか?(すなわち新しい物理システムなど)
Bucht:我々は、主にカスタマイズのオプションを追加することに焦点を当てている。様々なアクセサリーや光学機器と夜間OPSに変更可能です。より複雑なシミュレーションの追加は予定されていません。既に我々は弾丸のドロップと武器ゼロイン調整機能を持っていることはどちらもAIに対してうまく働いている。
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Everyeyeは:なぜあなた方は DirectX 10を選んだのでしょうか?すでにDirectX 11のライブラリが出ているにもかかわらず。
Bucht:ゲームは、DirectX 11のためにのみリリースされますが、まだ エンジン環境はDirectX 10を実行することが可能です。DX11が提供する新しい可能性はまだ完全に私たちのプログラマによって検討されているのを待っています。(訳注:何かうまく訳せてません)

____________________

arma holicに引用記事があったので、記事元から需要がありそうな内容だけをピックアップしてのご紹介です。
超意訳なので、正確性は保証しかねます。下にリンク貼っているので全てのインタビュー内容をご覧になりたい方はどうぞ。

ついでに、
ブログ内の記事の構成や画像サイズの変更を行いました。たぶん、見やすくなっているのではないかと。画像自体のサイズを縮小したわけではないので、クリックしたら元の大きさで見れます。
____________________
元記事:

http://www.everyeye.it/pc/articoli/arma-3_intervista_14306?pagina=2


追記:(あとで訳します。)

Arma3シングルプレイキャンペーンでは、オープンエンドな環境でクエスト形式NPCを利用し、より良い設備、サポートまたは新しい車を手に入れることができるようになる。

Butcha explains how the system will work. “In the game, the player can obtain either “quests” directly related to the story, or some “side-quests” which would help him to get something special: equipment, information, guerrilla support, vehicles and so on.”
Butchaは、システム機能のいくつかを説明します。"いくつかのクエスト、サイドクエストで、プレイヤーはどちらか特別な何か役立つを得ることができるだろう。それは、設備や情報、ゲリラの支援、車両"

“For example, your main objective may be to destroy an enemy base, because a friendly force is threatened by the enemy presence. By following some hints, you may eventually get a local guerrilla chieftain to distract the OPFOR in order to weaken its defenses or receive some close air support, all of which can make your effort much easier. Maybe you would even stumble upon a piece of Intel which would make the friendly command reconsider their intent.
訳(仮):"たとえば、あなたの主な目的が、敵の基地を破壊するだった場合。ヒントに従えば、最終的にその防御を弱めるか、近接航空支援(CAS)を受けることになえう。OPFORの注意をそらすために地元のゲリラの首領から協力を得ること、などの選択肢もあるのだ。

“To achieve such changes, you would probably have to do a favor for the guerrilla commander or to prove the need for CAS by delivering some extra Intel – simply to accomplish a “side-quest”.
訳(仮):"協力得るには、おそらくゲリラの司令官に好意的な行動をする必要があります。または、いくつかの余分なインテルを提供することで、CASの必要性を証明できるでしょう。"

The new mission structure won’t stop those who want to jump straight into the action, however. “I would also like to note that we are not abandoning the scenarios (missions), which are much simpler and shorter providing the element of instant fun,” says Butcha. “I am sure this kind of gameplay will be attractive for many players including the seasoned Arma veterans.”

_________________

ソース:http://www.pcgamer.com/2011/06/29/arma-3-will-have-sandbox-singleplayer-with-side-quests/
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Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
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今 プレイしているゲームは
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・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
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