スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米本土占領さる!【HOMEFRONT】

米本土占領さる! (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)米本土占領さる! (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/06/21)
ジョン・ミリアス、レイモンド・ベンソン 他

商品詳細を見る

米本土占領さる!
HOMEFRONT The Voice of Freedom

 2020年代、アメリカは経済的にも、軍事的にも疲弊していた。一方、新指導者のもと、めざましい発展を遂げた北朝鮮は、日韓をはじめ東南アジア各国を併合して大朝鮮連邦を設立、2025年、アメリカ侵攻を開始した。まずアメリカ上空で高高度核爆発を起こし、通信、電気、水道等すべてのインフラをストップさせた。大朝鮮連邦による苛烈な占領政策のもと、ベン・ウォーカーはラジオ放送<自由の声>で、全米のレジスタンス組織に対して一斉蜂起を呼び掛けた...

"250年前 農民や印刷工や鍛冶屋が大帝国と戦った
自由への夢と勇気を武器にして
今、新たな世代が戦いに加わろうとしている
私は自由の声 皆は自由の刃。
これは全ての人々の自由のための 戦いだ"





書店で見掛けたので買ってきました。

ゲーム『HOMEFRONT』の前日譚となる作品です。
ミッションの始めと最後に挿まれるラジオ放送ボイス・オブ・フリーダムの発信者:ベン・ウォーカーがボイス・オブ・フリーダムを始めるまでが描かれています。
ゲームで見掛けた人々がちらほらと登場するのが読んでておもしろいですね。
ゲームの主人公:ロバート・ジェイコブスも登場してます。ゲーム内では一言も喋らないので喋っているのが新鮮です。

ちなみに私は、この本を読んでやっとボイス・オブ・フリーダムがゲームのミッション間に挟まれてるのかが理解できました。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。