スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFP:RR最新ムービー公開

OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER」の最新ムービーが公開されました。
ofp rr01
この作品は以前紹介したARMA2と同じくOPERATION FLASHPOINTというゲームの流れをくむ作品です。
ARMA2は初代OFPの特徴を色濃く残していますが、OFP:RRは前作のOFP:DRよりコンシューマー向けのカジュアル路線へと舵を切っています。

前作のOFP:DRは日本の北に浮かぶロシア領Skira島を舞台に侵攻した中国軍とアメリカ海兵隊の戦いを描いたものでした。
今作OFP:RRは中央アジアの実在の国タジキスタンに舞台を移し、武装勢力鎮圧に当たっていた米海兵隊と何らかの理由で大規模侵攻を行ってきた中国軍が衝突するという話のようです。

エンジンは独自開発のものを使用しているそうで、グラフィックの質も向上しているようです。
ムービーを見ると爆発のエフェクト含めた全体的な質が強化されていることが見てとれます。
前作に使用されたエンジンは元々レーシングゲーム用に開発されたせいかキャラの挙動やヘリの動きに違和感を感じさせられたので、そこが改善されている事期待しています。

※補足
ARMA2は初代OFPの開発元であるBohemia Interctive社の作品。
OFP:RRは初代OFPの発売元であるコードマスターズ社の作品。
両社は初代OFP発売後、続編の方向性で意見が合わず両社別々にOFPの後継作となる作品を制作した。


詳細は4Gamer.netの該当記事等でご確認ください。



「OPERATION FLASHPOINT:RED RIVER」の公式サイトはこちら
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。