スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Interview: ARMA 3 Creative Director Discusses Authenticity, Accessibilty and Confirms DX11

4-bohemiawhite.png 
Interview: ARMA 3 Creative Director Discusses Authenticity,
Accessibilty and Confirms DX11


IRONHAMMERS PC GAMINGより引用

 Bohemia Interactiveは、ARMA3の開発に取り組んでいます。我々は、既にインゲームの素晴らしい映像をいくつか見てきました。そして、今後のリリースに向かって、我々はARMA3のクリエイティブディレクター Ivan Buchtaに質問をする機会を得ました。それは、次のとおりです。


ARMAシリーズは、いわゆる一般的なFPS とは少し異なるものですね。その部分とあなた方が目標とするものを教えて下さい

 一般的なFPSゲームとは異なり、ARMAシリーズのゲームは、常に現代の戦闘に近いものをプレイヤーに提供しようと努力してきています。これは我々がリニアなシューティングゲームに比べて多くの可能性を提供することに焦点を当てることを意味します。ARMA3は、重大な技術革新と共に偉大な戦闘経験をもたらすことになるでしょう。

 ARMA3(と一般的にARMAシリーズで)では、デザインは一般的に信憑性に焦点を当てています。戦闘の規模は、本物に近いこと規模で起こることということです。戦闘は数百メートルの範囲で発生し、さらにたった一発の弾丸があなたを殺すことができるのです。狡猾な敵は致命的なほどの脅威であり、いつでも任意の方向から接近することができます。その結果ゲームプレイは一般的なFPSより遅いペースになり、単にすぐに撃つことよりも、完全に異なるアプローチを用いることが必要です。プレイヤーは事前にその後の行動を計画する必要があり、地形の利点をつかい、正しい戦術を用いることが必要です。あなたが軍事的なもの好きならば、ARMAはあなたのためのゲームとなり得るでしょうね。

ARMA 3の主な新機能は何なのでしょうか?

 
新機能は物理シミュレーションの改善やダイビングと水中用ビークル、カスタマイズ可能な装備や武器、無人車両(訳注:Arma3にはUAVだけでなくUGAV無人戦闘車輛が登場するらしい)です。他にも大幅に向上したエンジンにより、多くの部分が進歩しています。それは、アニメーションや負傷状態シミュレーション、パラシュート、砲兵などです。

 また、ARMAシリーズのコアな要素としては有名な部分を形成する重要な機能は次のとおりです。非常に広く 現実的な地形、様々なタイプの車両シミュレーション、半自律的行動が可能な人工知能などです。我々は、この実証済みの概念を変更するつもりはありません、むしろそれらの改良を試みています。
3ff8cf3c-43883.jpg arma3_facebook_3_4.jpg  
あなた方は、一般的なゲーマーにもう少しアクセスしやすくするために何をしたのでしょうか?以前のARMAのゲームは、多少なりともコアなゲームだと見られている

 この結果には2つの主な要因があります:ゲームプレイの複雑さとその複雑さが多かれ少なかれ操作に影響するからです。ユニークなゲームコンセプトを失うことなく、それほど複雑でないようにするのは非常に困難であり、結果的に我々はARMA3そういうように作ることができなかった。

 我々は、初心者のプレイヤーが最初に基礎を学び、新しい機能を十分練習できるようにARMA3のキャンペーンをデザインしました。それが意図したとおりに機能した場合、キャンペーンを通して提供されるすべての機能に精通し経験豊富なベテランになれるでしょう。もちろん、ARMA3ではOperation Arrowheadでうまく働いていたすべての主要な機能が継承されます。また、我々はゲームのコントロールに必要な操作についてのヒントシステムに取り組んでいます。

あなたは私たちにゲーム内のエディタをどのように処理し、可能なものについて少し教えてもらえますか?

 ミッションエディタの基本的なロジックは、今までのARMAシリーズと同じままです。ユニットやオブジェクトを設置し、ユニットにいくつかのウェイポイントを割り当てて、イベントにはトリガーを用います。望むならばスクリプトやFSMを追加することができます。ARMA3のエディタは、おそらくARMA2とOAの3Dエディタと同様の完全な3D編集機能を持つことになります。
9c850575-47671.jpg arma_3-6_16471.jpg
あなた方は、将来的にどのようなDLCや拡張パックをリリースする予定なのですか?

 DLCのビジネスモデルは最近なってに普及し始めました、ARMA2でも用いられました。従って私は我々がARMA3に、このビジネスモデルを用いる可能性はあると言うことができます。チームの内部ではないくつかの新たな素晴らしいアイデアがあるが、私は現時点では何も言うことはできません。

ARMA3は、PhysXをサポートする予定ですが、それはDirectX 11のように他の機能が使われる可能性が高いのでしょうか?

 ARMA3は、DirectX 11の環境下で実行されますが、ゲームで使用されるDX11専用の機能について語るには時期尚早です。うまくいけば、DX11はゲームのグラフィックを向上させることができます。我々は、その高度なシェーダ処理機能が、オブジェクトの照明や水表現を改善できるようになるよう願っています。

リリース初期の頃での必要最低限​​のPC仕様のアイデアはありますか?

 それをいうには非常に早いですが、以前公開されている情報を改めて表明することはできます:ARMA3は、Intel i5クラスのCPU、Nvidia Geforce GTX260またはATI Radeon HD 5770以上のGPU、2GB以上のメモリ、Windows 7またはVistaのOSと最低でも約15 GB以上のディスク容量が必要になります。我々はSSDをつかうことをお奨めします。

パブリックベータ版またはリリース日の予定はありますか?

ARMA3は2012年夏のリリースが計画されていますが、現時点ではそれをより具体的にすることはできません。我々は"Take On Helicopters"のCommunity Preview版の肯定的な反響に基づいて、ARMA3のCommunity Preview版も検討しています。ベータ版はリリース日の1~2カ月程前に利用できるようになりますが、計画はまだ変更される可能性があります。

筆者:Bobby Gooding


ソース:http://ironhammers.org


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

た・の・し・み・す・ぎ・る!!

2030年代という点がちとお気にめさないですが、それを補ってあまりあるほど楽しみですな!!

是非ともBetaはだしてほしいものですよね。

Re: No title

同感です

BETAには期待ですね
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。