スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MW2~MW3ストーリーまとめ(前)【MW3】

mw3story.jpg
MW2(8月13日)
アメリカは東海岸にザカエフ国際空港で起こったテロの報復の為に侵攻してきたロシア軍の上陸を許してしまった。
第75レンジャー連隊やストライカー旅団戦闘団をはじめとするアメリカ軍の各部隊は民間人を救出する為に最善を尽くしたものの、それと引き換えに首都ワシントンD.C.の制空権を失った。
iw4sp 2011hi01
iw4sp 2011hi02
(8月14日)
対テロ多国籍特殊部隊TF-141はプライス大尉に率いられ、ロシアで潜水艦の奪取作戦に従事していた。プライスはアメリカ本土での戦いを有利にするため、ロシア潜水艦の核ミサイルコントロールを乗っ取り東海岸上空で高高度核爆発によるEMP攻撃をおこした。
iw4sp 2011hi03
iw4sp 2011hi05

ワシントンではあらゆる電子機器を破壊するEMP攻撃によりロシア軍のヘリに装甲車、防空システムが無力化された。
EMP攻撃でできたすきにアメリカ軍残存部隊はホワイトハウスの奪回に成功。市内に展開されていたロシア軍SAM陣地が無力化されたことで制空権を持ち直したアメリカ軍はまもなくワシントンを奪回。東海岸全域でアメリカの大規模反攻作戦が開始された。
iw4sp 2011hi06
iw4sp 2011hi08

MW3(8月17日 ワシントンD.C.奪回から3日後...)
アメリカ軍はワシントンD.C.を奪回したものの、ニューヨーク・マンハッタンでの戦闘には苦戦を強いられていた。NY証券取引所に設置されたジャミング装置のせいで有効な航空支援を行えないアメリカ軍はジャミング装置を無力化するため、特殊部隊を投入することに。
白羽の矢が立ったのは近郊のベネットフィールドに展開していた陸軍第1特殊作戦分遣隊デルタ:通称デルタフォースの"メタル"チーム。彼らはすでに展開していた第75レンジャー連隊の支援を受け証券取引所に向かった。

iw5sp 2011ca06iw5sp 2011ca07
そのころ、TF-141の生き残りジョン・プライス大尉は黒幕のひとりだったシェパード将軍との対決で重傷を負ったジョン・ソープ・マクタッビッシュ大尉を救うため、協力者のロシア人ニコライと共にインドの反超国家主義地下組織の拠点にソープを運び込んだ。だが、その拠点にもマカロフの手先が迫っていた...


MW3序盤までのストーリーを簡単にまとめてみました。

Call of duty Modern Warfare 3のキャンペーンをクリアしました。

キャンペーンはいままでのシリーズ同様何人かのキャラクターにスイッチしながら物語を辿るかたちです。
今作ではMW2から続くストーリーもきちんと終わります。

同じ演出が多かったり、ひとつのステージの長さを敵を多くすることでごまかしているような気がしないようでもないですが、おもしかったです。

iw5sp 2011ca03iw5sp 2011ca04

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : TVゲーム・PCゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。