スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ARMAⅡビークル紹介(M2A3)

書くネタが尽きたので(元々ストックはありません)
ARMAⅡの登場するビークルを紹介します。

arma2OA 2011-03-30 16-21-42-381
↑の画像はM2A3ブラッドレーIFVといいます。
ARMAⅡOAで追加されたアメリカ陸軍車輛のひとつになります。
増加装甲や前方監視システムを搭載した最新型がモデルのようですね。

wikipedia曰く
目標補足能力と火器管制能力を改善するため完全デジタル化、あるいは電子機器のアップグレードが行われた。車長用独立旋回式映像装置(CIV)、TRW製コンピュータによる戦闘指揮システム、第2世代FLIR、下車チーム用と砲塔・操縦席の平面ディスプレイも加えられた。
なのだそうです。

ARMAⅡでは現実同様 RPG-7などの対戦車兵器が天敵となります。
MBTが相手ならスモークをはったり TOWミサイルで先制攻撃すればいいのですが
MW2のストライカー装輪装甲車が搭載していたコイル式電磁装甲(多分似たようなもの)などの先進アクティブ防御装置が搭載できればな・・・Addonなどで実装されないですかね?

現実では___
最近の話だったと思いますがアメリカ陸軍が旧式化した工兵部隊用M113を更新する為、M2A3相当のブラッドレーをメイカーに発注したいうことも聞きます。(よく覚えていませんけど)

ARMAⅡOAにはこの他にブラッドレーファミリーからM2A2とスティンガーを装備した対空型のM6ラインバッカーが追加されています。
ラインバッカーの追加が嬉しくてエディタに出してみると敵ヘリを見事撃墜してくれました 25mm機関砲で・・・
あなたの持ってるスティンガーは何なんだ!?
まあOAからフレアシステムが実装されたのでそれで回避されない為ですね、と自分の中で思うことにしました。


以上です。
何がしたかったのか分からない内容ですね。
でも、話題が無かったんですよ、本当に。







関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。