スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【クローンウォーズ シーズン4】Battle of Umbara シリーズまとめ

shi cwlogo02

現在アメリカで放送中のクローンウォーズ最新シーズン"クローンウォーズ シーズン4"
501大隊が活躍するBattle of Umbaraシリーズの放送が終わったので簡単にストーリーまとめ


#07"Darkness on Umbara"
共和国軍は独立星系連合に加担する惑星アンバラへ侵攻を開始した。上陸直後の敵攻撃を辛くも撃退したアナキンのもとに、ジェダイ将軍ポング・クレルを通じてパルパティーン最高議長からのメッセージがもたらされる。アナキンがコルサントに呼び戻されたことで501大隊はクレルの指揮下に編入された。クローンの損耗を軽視するクレルの指揮下で首都攻略に臨むが、クレルの理にかなわない作戦変更で多くの犠牲が出てしまう。
#7 gallery02#7 gallery13

#08"The General"
クレルはオビ=ワンの要請に従いキャプテン・レックスに、敵の補給拠点であるアンバラン航空基地の制圧を命じた。侵攻ルートに関してレックスは狭い峡谷よりも安全なルートを採るべきだと主張するが、クレルは彼の提案を一蹴した。このことがきっかけでトルーパーの一部はクレルの前回の作戦ミスについて公然と批判し始めた。
前進を開始したトルーパー達はすぐに敵と交戦することとなる。敵のタンクに歯がたたなかったが、クレルは撤退も援軍の派遣も拒否した。
レックスはファイヴズとハードケースに航空基地へ侵入し、敵の戦闘機を奪取するよう命じた。彼がクレルにこの作戦を説明すると、クレルはそれを猛烈に非難、正面攻撃を再開するよう命じた。
まもなく、ファイヴズとハードケースは基地内部への侵入、2機の戦闘機を奪取することに成功し、敵を撃退することができた。クローンたちはクレルが自身の過ちについて認識しているのか、疑念を抱き始めていた。
#8 gallery06#8 gallery14

#09"Plan of Dissent"
クレルはレックスたちに、首都へ進軍するよう命令した。だが、より良い作戦があると考えた数名のクローン・トルーパーたちはこの指示に従わず、密かに独自の行動を開始してしまう。命令を無視したトルーパーたちは3機のアンバラン・スターファイターに搭乗し、補給艦隊へ向けて飛び立った。彼らは補給船のメイン・ハンガーへの侵入に成功したものの、パイロットがクローンであることを気付かれ警報を出されてしまう。リアクターは即座にレイ・シールドで覆われたが、ハードケースは自らを犠牲にして任務を成功させた。レックスはファイヴズとジェシーを擁護するが、ファイヴズも自分の独断だと主張する。しかし、クレルはファイヴズとジェシーを軍法会議にかけ、命令違反の罪によって処刑すると断じたのである。
#9 gallery11#9 gallery17

#10"Carnage of Krell"
ファイヴズとジェシーの処刑が行われることになるが、処刑を担当するクローンたちは命令に背いて銃を捨てる。ドグマは彼らに処刑の実行を迫るが、レックスはそれは無理だと告げた。
アンバランが補給艇からクローンの武器や装甲服を強奪したという偵察兵からの報告がもたらされる。クレルはファイヴズとジェシーに執行猶予を与え、レックスにアンバランを殲滅するよう命ずる。レックスたちが進軍を開始すると、すぐに戦闘が開始された。アンバランたちはトルーパーに変装し、彼らを騙し討ちしようとしていたのだ。戦闘が長引き、双方に多数の死傷者が出るなか、レックスは近くで死んでいる敵兵士のマスクを外した。すると敵の正体がアンバランではなく、自分たちと同じクローンだったことが分かり、彼は驚愕する...
#10 gallery04#10 preview02



スターウォーズの鉄人から一部引用・参考にしています。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。