

MRAPさん・・・何処へ

OFP:RRやARMAⅡの情報を漁っていて思うことがあるのです。

なぜ MRAP が出てこない?
MRAPの正式呼称はMine Resistant Anbush Protected(耐地雷待ち伏せ防護)車輛。
IEDでの被害を最小限に抑えることを目的に米アフガニスタン派遣軍に大量配備されています。

OFP:RRはムービーを見る限り兵員輸送はハンヴィーが主力のようです。
4月1日の記事で貼った動画を見て思ったのですが、なぜ装甲ハンヴィーが登場するのに主人公たちは無装甲ハンヴィーで戦場を移動しているんでしょうね?

ARMAⅡも拡張のARMAⅡOAで追加されると思っていましたが・・・
されませんでした。

でもユーザー作製のAddonで追加することができます。MRAPのAddonは自分の把握する限り2車種になります。

arma2OA 2011-04-02 15-11-10-972
↑MaxxPro
arma2OA 2011-04-02 15-12-24-232
↑Caiman

以前 Armaholicにて
M-ATV(全地形車輛/小型のMRAPみたいなもの)のレポートも出ていたので完成が楽しみです。
m-atv_02_16471.jpg
↑ARMAⅡのAddon"M-ATV" ↓実物のオシュコシュ・ディフェンス社製MRAP M-ATV
oshkosh_matv.jpg

でもやっぱりBIS謹製のMRAPが欲しい…
VBS2を買えということですかね。
BAE社製MRAPや重貨物トラック、OH-58D・・・ビークルオンリーの拡張パックとか出してくれないかな、BIS。

_______________________________________________


おまけ(実物画像)
maxxpro_mrap_l7.jpg
↑インターナショナル・ミリタリー&ガバメント社製 マックス・プロ
caiman_mrap_l5.jpg
↑BAE社製 ケイマン6×6



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
