

STAR WARS エピソード1/ファントム・メナス 3D

430170_306460466080663_184716408255070_847026_924913170_n.jpg


遠い昔、遥か彼方の銀河系で…

銀河共和国はナブー選出の元老院議員パルパティーンの提唱により、アウター・リム(外縁領域)の通商ルートに関税をかける法案を通過させた。これは、辺境地域を牛耳る交易組織:トレード・フェデレーション(通商連合)に巨万の富をもたらした自由貿易ゾーンを効果的に撤廃することになる。
まもなく、少し前に通商連合から盗まれたオーロディウムをヴァローラム共和国元老院最高議長が横領したとの疑惑が持ち上がった。公式には疑いは晴れたものの、ヴァローラムは任期の終了を待たずに退任に追い込まれるかもしれない、という噂が飛び交った。

32BBY 通商連合は新たな関税法に反対して、ナブーの封鎖に踏み切った。
揺らいでいる支持を立て直すには、思い切った手段を取る必要があると痛感したヴァローラムは、元老院に自分の決断を知らせる手続きを省き、調停仲介者として通商連合を説得するよう直接ジェダイ評議会に要請した。

ジェダイ評議会は通商連合の総督ヌート・ガンレイに圧力をかけ、通商連合の艦隊に封鎖を解かせようと、はぐれ者のジェダイ・マスター クワイ=ガン・ジンとその弟子オビ=ワン・ケノービを共和国特使としてナブーに派遣した。





今日は映画館で
スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3Dを観てきました。

1999年公開のSW新三部作の第一作目ファントム・メナスの3D版。2005年のエピソード3 シスの復讐公開時、すでに製作が発表されていて、長い間待たされました。
少し残念だったのは、最近の3D映画のように全ての映像が3D化されているわけではないので、違和感がある場面があったことですね。ですが、十分に観れるレベルだと思います。
私はSWが好きなので贔屓目がはいってますが、おもしろかったし楽しめました。機会があれば是非ご覧ください。

そういえば、ヨーダがパペットからCGIになっていた...なんか残念



参考文献:STAR WARS:THE NEW ESSENTIAL CHRONOLOGY(ダニエル・ウォーレス/ケヴィン・J・アンダースン著)


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
