

ARMA3:New Factions【ARMA3】

web_factions_artwork-001.jpg


■NATO【北大西洋条約機構】
NATO地中海統合軍司令部の隷下にある軍部隊はギリシャ北南のエーゲ海地域に展開している。NATOとイランの戦略的境界線 -周辺の基地は2034年のエルサレム平和条約締結以降- 常時アラート状態にある。
NATOの重要なレーダー基地は-主にマイク26航空基地がエーゲ海空域を支援している- 再結成された米第7歩兵師団(ヨーロッパ派遣米陸軍)が警備を提供している。

arma3_facebook_5_4.jpgArma3_screenshot_1202_26.jpg



◆Iranian Armed Forces【イラン軍】
エーゲ海に展開するイラン軍は、従来の大隊を組み合わせた任務部隊から成ると推定される。軍の主力は、旧NATO/ギリシャ空軍基地(LGLM ICAO)に隣接する位置に新たに構築された基地周辺にに集中している。半は地元抵抗運動の脅威から基地境界線の保護と反乱鎮圧の作戦に従事している。イラン軍は、電子情報収集とSIGINT能力を持つ。地理的にトルコの海岸に近いために供給が確保されたと推定されている。
arma_3_steam_aug16_2_4.jpgArma3_screeenshot_EGcz_01.jpg



■Greek Resistance【ギリシャ レジスタンス】
地元のレジスタンス組織は、CIAとSISの支援により、イランのリムノス併合後の数ヵ月で形成された。リムノスを防衛していた元ギリシャ軍で構成され、密輸・武器商人の助けを受けて、イラン軍に対抗している。
レジスタンは軍の物資集積デポや闇市場のネットワーク、イラン軍の装備を鹵確している。レジスタンスとの協力は可能なようだが、慎重なアプローチが必要となる。

Arma3_screeenshot_EGcz_06.jpgarma3_facebook_14_4.jpg
※訳注:SISは英国情報部MI6の通称


●Limnos Civilians【リムノス市民】
社会的に東洋と西洋の交差点に位置し、2035年ギリシャ社会はヨーロッパの一部である。金融危機により、地方はより密になったが、経済・軍事的に弱体化している。
彼らは交戦的なイランを嫌っているが、ギリシャを欧州連合(EU)に残すため危機に巻き込んだヨーロッパ諸国を非難している。イランの拡張主義が横行し、地元の人々は、外国の影響を回避しようとしている。

arma_3-6_16471.jpgarma_3-3_16471.jpg



Arma3公式サイトのFactionsを翻訳したものです。意訳している部分が多くあり、正確性にかける部分があります。ご注意ください。
派閥が少なくなってる!なんでだ。


関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

減った代わりに1つ1つが濃くなればいいですけどね・・・

でもBULFOR、OPFORなどに1つづつしか勢力ないということはOFP、ArmAなどの形式になるのでしょうか?

そうなると非常にAddonやMODの管理がめんどくさくなるので避けて欲しいですね。

揺れ動いてますが、最終的な完成度が高いことを祈るばかりですね。

Re: No title

勢力はArma2みたいになるのではないかと。
例えばNATOの中でも、米第7歩兵師団(師団の中でもTFイージスとTFバヨネットの2部隊)とCTRGとふたつの部隊が存在するようなので。

公式から表記が消えた勢力の内OPFORはリムノス島のアフリカ難民設定が無くなったことが影響して少なくなったようです。
Independentの勢力はふたつありましたが、これはレジスタンス組織に吸収されたみたいですね。

No title

なるほど、それは安心です。

ゲリラは旧ギリシャ軍との事ですが、せっかくだからしっかりとして軍装のギリシャ軍が見てみたかったり。

まぁ普通のゲリラらしい格好での登場なんでしょうけどね。
それはそれで好きですが。

Re: No title

レジスタンスは密輸業者や武器商人なども混ざっているらしいので、ギリシャ軍の軍装はしてないんじゃないかなと。

でも、ギリシャ本土はまだ健在でNATO側に留まっているので、NATO勢力として登場するかもしれないですね。
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
