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Arma 3 開発者インタビュー Part.2【Arma3】

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Arma 3 Developer Interview(nzgamer.com) Part.2

Part.1を読む...

他のシュタータイトルと異なるのはどのような点でしょうか?

Ivan:大量の特徴をリストにして上げることもできます。しかし、実際にシナリオの中で歩兵とビークルを使うことで戦いのハードさについて分かると思います。
Jay:Arma3エンジンの圧倒的スケールアビリティ(広大な土地と莫大な数の兵士、車輛、航空機)それは比較できるような物ではありません。
Ivan:一貫して焦点を当てられている現実世界のルールにより、Armaのゲームプレイを通常のシューターではないと事実を受け入れるしかない。だが、最もタクティカルなものではある。
Jay:はい、設定が2035年に変更されただけで、今までのゲーム性が損なわれることはありません。
Arma3では大きな新しい特徴が提供されます。ですが、それはArma2で築かれた基盤とOperation Arrowheadでの重要改善を下敷きに、比類なきオープンアーキテクスチャを維持しています。
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シリーズのファンはArma3のどこに目を向けるべきでしょうか?

Jay:私はコミュニティの人々を多く知っていますが、彼らは新技術について関心を寄せています。我々はTake On Helicoptersで導入されたRender-to-Textureと我々独自のスクリプトコマンドがJavaが統合されたことが、多くのMod開発者にArma3への門戸を開けたと考えています。
Ivan:ベテランはパワフルなサウンドとより狡猾なAIを活用できるでしょう。コミュニティにはカスタム可能な武器とロードリングや水中での戦闘など、Cold War Crisis時代から長きに渡り待ち望んだ機能が多くもたらされます。Modを念頭に置いた多くの新スクリプトコマンドとAddon製作者とミッション製作者向けのマイナーな修正・変更点もあります。

プレイヤーが飛び込むのは「壁がある箱庭」となるのでしょうか?

Ivan:我々はArmaがゲームとして、何ができるかについてほとんどのゲーマーの視点から逸脱していることを理解しています。Armaをプレイして途中で匙を投げた人々は確かに存在しました。我々は複雑さや相対的な困難さはArmaシリーズのユニーク性を保つのに重要だと見なしています。しかし、我々は仮想の戦場への没入感を損なう問題についても対処しています。我々はプレイヤーを襲撃してくる敵装甲車との緊迫する市街戦に送り込むのに躊躇しないが、プレイヤーが精確な戦術を行うのを妨げるコントロール的な問題に苦しんで欲しくはありません。
Jay:「ジャンプする」という点はArma 2 or Operation Arrowheadに比べ容易になります。UIやコントロール、アニメーションは改善しています。Arma3キャンペーンにチュートリアルは完全に統合されており、多くのプレイヤーにとってキャンペーンが初めてのプレイとなります。
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Bohemia InteractiveはArma3で何を達成しようとしているのですか?
Ivan:我々はただ、数か月、数週間プレイされ忘れられるだけのゲームを作るつもりはない。軍事・戦術好きのプレイヤーのためのプラットフォームを提供し、改造マニアのコミュニティーにしたいと思います。
Jay:Arma3はBohemia次世代軍事訓練ツールの基礎として、Real Virtuality engineに重要な改善を行う機会であるとも捉えています。
Ivan:さらに、我々は数年後に新たなゲームを作成したいと考えているのです。

Armaシリーズはそのリアルな戦闘再現で知られている。Arma3がことにこの印象に影響を与える可能性はありますか?

Ivan:
確かに我々は、さらにリアルにしたいと考えています。ですが、皆さんはことに心配する必要はありません。
Jay:我々は潜在的な新規プレイヤーに満足な体験を提供することは重要ですが、Armaのユニーク性が重要な強みであるとしっかり認識しております。ゲーマーの方々の意見は現実的な戦闘の新しい手段を提供する無人車や潜水艦、大砲シミュレーションなどと共に、私たちの設計決定に影響しています。
Ivan:また、一見小さな問題やキャンペーン、多人数ゲーム・モードに関するいくつかの新鮮な考えも受けています。全体として、私は、現在高度に発展した概念が非常に面白い軍事体験を提供するだろうと言えるでしょうね。

PC以外でのリリースの予定はありますか?

この質問には答えはもらえなかった


 Arma3はそのリリースに向け着実に進んでいる。新技術はModコミュニティにさらに多くのオプションを開いている。Bohemia InteractiveのIvan、Jay、Dean、そしてもちろんチームに大いに感謝を。我々はリリースを楽しみにしています。

筆者:Luke Percy (NZGAMER.com)


ソース:http://nzgamer.com/pc/features/1086/arma-3-developer-interview.html/page-2/

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テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

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Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
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今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

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