スポンサーサイト


Interview with "Pavel Guglava" Part.1 【Arma3】

4-bohemiawhite.png

INTERVIEW WITH PAVEL GUGLAVA, LEAD ARTIST
Part.1

2012年5月23日(水曜日)10:06
Written by Jay Crowe

 Next up in our 'Report In!'Bohemia Interactive'sのベテランアーティストのによる答え、新しいスクリーンショットと素晴らしいショーケース・ビデオの機密解除と即時分析の準備ができています!

 我々は身内からしばしばBohemia Interactive (BI)の開発について話すよう頼まれます。私達のチームの個人的な観点から、我々は仕事に取り組む方法についての詳細な解説、および当社の継続的なプロジェクトに関する新たな情報を提供します。

 今週スポットライトが当たるのは、Arma3の色彩・照明設定責任者Pavel 'Gugla' Guglavaです。Real Virtuality (RV) エンジンの研究とグラフィックの進化について解説しています。以下で、これらの新しい変化がA3の全体的な『ルック&フィール』で改善する方法を見出し、基本ゲームプレーとそのすべてがエンジンに最適化される方法に繋がるように向上できるよう集中しています。


Weather_1.jpg Weather_2.jpg Weather_3.jpg
Weather_4.jpg Weather_6.jpg

人々にあなた自身について少し話してください。あなたの役割は何ですか?あなたはBIでどのくらい働いている?そこでは、どのような貢献をし、何かお気に入りのBIのゲームなどは何ですか?

Pavel Guglava (Gugla):
こんにちは、私の名前はPavel Guglava、愛称はGuglaです。開発されていたゲームが"Game2"として知られている、7年以上前に2DグラフィックデザイナーとしてBohemia Interactiveに入社しました。私は同時代のゲームに対して比類のない植生やモデルの詳細さのレベルに魅了されました。その瞬間から、今後のプロジェクトへの貢献が始まりました。ArmAから、ARMA2(A2)、Operation Arrowhead (A2OA)最近ではArma 3です。

私の仕事は、通常環境と照明に関するものです。しかし、私は例えば、家や難破船、動物などのモデルの作成にも触れてきました。シリーズでも私のお気に入りのゲームは素晴らしいChernarusのある、Arma2で間違いありません。
gugla.jpg

Look & Feel


どのように "改善する照明" の仕事をA3で開始したのですか?それは何を意味するのでしょうか?

Gugla:
RVエンジンの照明を改善するためのインパルスは、BIの私キャリア全てに存在している。HDR(ハイダイナミックレンジ)のいくつかの鍵となる重要な変更のおかげで、我々は照明にポイントライト、light-emissive materials(訳注:ケミカルライトのようなものと思われる)など「希望リスト」の多くを達成しました。目標は常に明白でした:照明をできるだけ現実的にすることです。

HDRの改善は主にゲーム環境におけるシェーディングの改善に関係する。ハイダイナミックレンジは、基本的に画像の明るさとシーン内の光条件調整を意味するので、プレイヤーは、暗過ぎず明かり過ぎない最高の品質で周囲の環境を見ることができます。
 
A3でのナイトタイムは、すでに多くと係合しています、しかし、それは様々な些細な向上によってメイクアップされました。進展の際立った改善は何ですか?

Gugla:
私はHDRの改善を行わなければならない。これがなければ、照明や​​光発光材料など拡張機能の実装もいずれも可能となるだろう!

我々はすでにして新しい体積雲技術ロールアウトを見てきました。Take On Helicoptersは任意のシーンで雰囲気に応じて大きな影響を与えらています。どのような機能強化がA3で図られていますか?

Gugla:雲は照明のセットアップの一部です。継続的にさまざまな照明条件を反映させるために、昼夜の間に明るさや色を変更することが可能です。A3については、雲の設定はパフォーマンスの最適化に合わせて調整されています。あなたは早朝のミッションに出るとき、私はあなたが息を呑むような日の出を楽しむことができるでしょう。

Lighting_1 - c Lighting_2.jpg

Part.2に続く...



BIS公式サイト内の開発者ブログより"INTERVIEW WITH PAVEL GUGLAVA, LEAD ARTIST"を翻訳したものです。少し長いので勝手ながら2分割にてお送りします。

Part.2は日曜日に掲載予定です。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
