スポンサーサイト


Interview with "Pavel Guglava" Part.2 【Arma3】

4-bohemiawhite.png 

Part.1を読む...

INTERVIEW WITH PAVEL GUGLAVA, LEAD ARTIST
Part.2

Attack at First Light

Ok、それは偉大に思えます、しかし、ゲームプレーではどうでしょうか?あなたの仕事は、ゲーマーにどのような衝撃を与えますか?
Gugla :我々はプレイヤーに一日のサイクルを感じれるよう焦点を当てています。照明はビジュアルの中でも大きな部分を占めています。このような観点から、私はプレイヤーが西の敵を攻撃するとき、画面全体が暗くならずに確実に夜間照明付きのミッションを楽しむことと考えている!とポイントライトや発光材料は、夜の間にナビゲーションが大きな助けになります。そして、point-lights とケミカルライトは夜間の有用なナビゲーションとして大きな助けとなるでしょう。

不満の種のひとつはナイトビジョンであり、古いHDR実装方法が改善の余地を残しました。どのような変更がこの領域で行われましたか?
Gugla : 我々はNight-vision opticsで表示される色に調整を加えています。改善された照明とより正確なHDRにより、夜陰に紛れて集落に侵入する際により現実的に感じることでしょう。

照明はどこまでいくのですか?ここまでで分かった改善は車輛に利点をもたらすのでしょうか?
Gugla:使用されるライトや照明効果の数は膨大なものです。我々は、Arma3の独自の照明を1つずつを作成しました。私たちの目標は、それらができるだけリアルに見えさせるため、あまりにも多くのパフォーマンスを使用しないようにするのは必要なことでした。プレーヤーは、主に車両やボート、ヘリコプター、街灯上でそれらの明りに遭遇します。
Lighting_5.jpg Lighting_3.jpg

Under the Hood

照明の向上の影響でパフォーマンスが低下させずにRV engineで可能な実体表示距離を稼ぐため、どうのような注意が図られていますか?
Gugla:各シーンで安定したパフォーマンスを確保するために同時に表示できる照明効果は制限されます。パフォーマンスを向上させるために、我々は場面に対する影響のない遠くの光をサテライトマップに置き換える技術を使用しています。また、point-lightsの変更のおかげで、環境に対する影響によるライト表示のコントロールはより簡単になりました。

パフォーマンスについての話ですが、「影」は比較的負荷が高いですね。どのようにて、必要に応じた豊かな夜景 ―多数のダイナミックな光源で生成される― をつくり均衡を保ちますか?
Gugla: 新しいpoint-lightsは影をなげません。この特権は、太陽と月だけがもっています。いくつかの状況では、ライトがケミカルライトに置き換えられています。これは、パフォーマンスのストレスを減らすことができ、また、シーンの雰囲気を変えずにできるからです。多くの作業の後、私は最終的に性能と夜景の雰囲気とのバランスに満足しています。

マルチプレイではどうですか?照明がより重要になっている場合、どのような手順でこのバランスをとるか、安定させるためのサーバー管理者ツールを提供されたりするのですか?
Gugla: もちろん、最も重要な選択はプレイヤーの手に委ねられています。パフォーマンス設定を調整する方法は、フレームレートを決定します。私は現在、マルチプレーヤーでの微調整に取り組んでいます。そこで、例えば一方が攻撃して太陽に向かって防御する場合にかなり影響を受けるかもしれません。私の目標は、双方に楽しい経験を提供しながらも優位性を効果的に維持することです。

超火山の噴火は予期せず世界を闇の永遠の灰雲に沈めます。『祖国の改善に必須ではない』と考えられる電気はすべて使う自由を非合法化されます。法律を破る人は、人間の労働力から電力を生成する巨大な施設に送られます。奴隷の脅威にもかかわらず、ゲームをする危険を冒すでしょうか?
Gugla: GTA4か単純なChessをするよ。
Lighting_4.jpg Lighting_7.jpg

Part.1から読み直す



BIS公式サイト内の開発者ブログより"INTERVIEW WITH PAVEL GUGLAVA, LEAD ARTIST"を翻訳分Part.2です。長めだったので、2分割構成でお送りしました。

Arma 3 - 'Lighting Showcase' TrailerのJay Crowe氏のナレーションはMonotoneさんが完璧に訳されています。ナレーションが気になってた方はご覧になるとモヤモヤがすっきりしますよ。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
