スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GameStar.de - interview with Dan Musil 【Arma3】

arma3-logo big 
GameStar.deによるBohemia Interactive
Arma3プロジェクトリーダー"Dan Musil"へのインタビュー

Q.エディタにはどのような改善がありますか?
Dan:私たちは最近になってエディタに関するより野心的な計画をカットしなければならなかった。私たちは古典的なミッションエディタの使いやすさと機能を向上させることに現在集中しています。

Q.何か新しいマルチプレイヤーオプションなりはありますか?
Dan:マルチコードとゲームプレイは、まだほとんどが作業進行中で、まだこのことについて詳細に話すことは時期尚早です。我々はゲーム内で大規模多人数をプレイさせたいが、すべては我々がゲームをどこまでできるかに依存しています。

Q.MODはどのように支援されるのでしょうか?
Dan:私たちは、modsを支援する全く新しいプラットフォームを開発を模索しています。しかし、現在利用可能ではありません。したがって、多くの情報はまだ明らかにできません。

Q.派閥はどのくらいあるのでしょうか。既に明らかになっていますか?
Dan:いいえ

web_factions_artwork-001.jpg

Q.サウンドはどのような向上がありますか?
Dan:我々はA2のサウンドが完璧ではなかったと認識しています。その為、我々はサウンドに労力をおいています。

Q.コンポジット・ボウやナイフなどのステルス兵器やステルスシステムはあるのでしょうか?
Dan:ビークルについて言えば、私たちは特にどんなステルス技術も取り入れませんでした。歩兵戦闘のゲームプレイ面を、我々は現実的にしようとしているので、任意の "ステルスモード"実装する予定はありません。メレーと銛、クロスボウなどの武器は我々の導入リスト上にありますが、多くの重要な機能がこれより優先されます。

Q.ゲームはSteam認証を必要とするでしょうか?
Dan:我々はそれを評価していますもっとも恐らくは、我々はSteamアクティベーションを使用しないでしょう。ですが、ある種類の保護機能を使用はします。

Q.AIはグラスを透視することができないのでしょうか。また、グラスはマルチプレイではどのように表示されるでしょうか?
Dan:残念ながら、何の進展もありません。今のところと同じ状況で停滞しています。

Q.Arma3に登場する武器や車両、航空機はどのように選ばれたのですか?
Dan:我々はそう遠くない未来というイメージにしたかった為、主にそれらの外観で決定しました。また、選択の過程で選考担当の何人かの個人的な好みも含まれています。

556612792.jpg E3 2012 Arma3 10 

Q.コマンドメニューの改善には、どのようなゲームからインスピレーションを得たのですか?
Dan:特にコマンド·インタフェースに関しては、Armaのような複雑な操作性のゲームが存在しないため、他のプロジェクトからインスピレーションを描くことは困難でした。私たちデザイナーは多くの戦術シューティングゲームを見て、GUIの表示を改善する方法を探求しました。また、我々の以前のプロジェクトとプレイヤーのフィードバックから得られた教訓も参考になりました。

Q.キャンペーンでAIミスによるフラストレーションを回避することができるようになっていますか?
Dan:Arma2のキャンペーンでは死亡させれなかったキャラクターが一定数存在しました。A3では、我々は少々残酷になり、ほとんど誰もが死亡することがありうるようにしています。
訳注:この質問はArma2のキャンペーンで仲間のAIキャラが死亡するとミッション失敗になっていた仕様のことを指しているようです)

Q.DirectX 11のエフェクトは使用されるのでしょうか?
Dan:これは我々にとって新たな分野であり、今我々はDX11の最適化の作業中ですが、より情報が明らかになる前には作業も完了しているでしょう!

Q.プレイヤーがマルチプレイで他サイドの死亡プレイヤーのユニフォームを盗むことができますか?
Dan:我々はプレイヤーの所属するサイドのユニフォームを制限することに決めました。開発開始時にはいずれのユニフォームも着用できるようにすることが考慮されたが、そうすると、AIやマルチプレイのルールなどにいくつかの非常に複雑な問題をもたらすと判断した。また、現実ではそのような行為はジュネーブ条約に違反していますからね。

Q.DLCの計画はありますか?
Dan:まだ具体的な計画はありません。今は開発の過程でいくつかのアイディアが浮かんでいるだけです。

Q.ModやModのアイディアがArma3に統合されることはありますか?
Dan:直接コミュニティmodから用いてはいないが、アニメーションシステムへ寄与する何人かのコミュニティデベロッパーと協力しています。

Weather_1.jpg Lighting_2.jpg

Q.ゲーム内で最も誇りに思うものは何ですか?
Dan:開発チームおよびシリーズのファンがArmaシリーズで見ることを熱望していたいくつかの特徴を導入できたことは素晴らしいし、ライティングやHDRのオーバーホール、容積のある雲あるいは改善されたphysicsもそうです。さらに、Arma 3のマップの範囲は驚くべきものです。それらは我々のゲームを際立たせています。

Q.それだけに望んだように動作せずカットされものもあるのでは?それはどういったものでしたか?
Dan:いくつもありました。しかし、それはゲームスタジオでの開発の常です。

Q.ARMA 3をプレイしするのにどのようなPCが要りますか?
Dan:i5-2300 / Phenom II X4 940, GeForce GTS 560 / HD 7750, 4GB RAM, 25GB HDD, DirectX 11対応OSが必要です。我々も分析し、今後のデベロッパーブログで(おそらく他の記事の一部として)説明したいと考えています。しかし、ゲームは製品バージョンでは無い為、これらの仕様はあくまでも製品レベルを推定したものでしかないことに注意して下さい。

ソース: www.gamestar.de




GameStar.deの記事より、一部抜粋して翻訳しました。
訳の正確性は怪しいラインなので、正確に知りたい方はArmaholicに英訳文が上がっているので、そちらをご覧ください。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。