スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロメテウス 【映画】

poster prome


 2089年、考古学者であるエリザベス·ショウとチャーリー·ホロウェイが地球各地の年代も場所も異なる古代遺跡から共通の壁画を発見、人類の起源その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。巨大企業ウェイランド・コーポレーションからの出資を受けたエリザベスとチャーリーは科学者たちを中心に編成された調査チームと共に、宇宙船プロメテウス号で地球を旅立った。

 2093年、2年の航海を経て惑星にたどり着いたエリザベス、チャーリー、ウェイランド社監督官のメレディス・ヴィッカース、アンドロイドのデヴィッドらは、砂漠の大地にそびえ立つ遺跡のような建造物の調査を開始。やがて、遺跡の奥深くで調査チームは異星人の死体を発見する。
 しかし、本格的に調査を開始しようとした矢先にプロメテウスより危険な砂嵐が接近している為、直ちに帰還するように通信を受ける。調査チームはどうにか異星人の頭部を持ち帰った。だが、その裏ではデヴィッドが密かに謎の黒い液体の入った容器を回収しているのだった。
また、調査チームで別行動をとっていた2名が遺跡内へ取り残されており、遺跡で一晩を明かすことになるのだった。

 誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた...





映画 プロメテウス IMAX3D字幕版を観てきました。

「エイリアン」「ブラックホーク・ダウン」のリドリー・スコット監督の作品です。脚本は米ドラマ「LOST」のデイモン・リンデロフ。
この作品は独立した物語とされていますが、「エイリアン」の前日譚でもあります。

えっと、一応感想。
「エイリアン」の前日譚として観れば「エイリアン」冒頭シーンとの繋がりがあったりと興味深いのですが、前日譚であることを知らずに観るといまいちかもしれません...

映像は全編通して素晴らしいかったですが、3Dを意識して撮られた思えるシーンがほとんどないので3Dで観る必要は感じられなかったです...

「エイリアン」シリーズが好きなら劇場で観てもいいと思いますが...

私自身おもしろいと思ったのかどうかは...の多さで察して下さい。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。