

New War on Terrorism 01 【Arma2 SS紙芝居】


- New War on Terrorism -
prologue01:"Alpha Group"

arma2OA 2012Alpha01

谷間を黒い影が飛ぶ。
漆黒の塗装がなされた、ロシアのKa-52アリガートル 攻撃ヘリコプター。
二機の鰐は獲物に近付いていた。
今回、彼らは猟犬だ。ハンターはロシア連邦保安庁(FSB)のスペツナズ。Альфа。


イブン・アジ・モハケク。
彼を知る多くの者が彼を導師と呼ぶ。
正式なモスクの導師ではないが、神学校で学んだ過去と彼の演説の才能を評して皆そう呼ぶのだ。
イスラム武装勢力の幹部メンバーのひとりとして彼は、ロシア近辺U国山岳地帯のイスラム戦士の元を訪れていた。

建物を揺るがす衝撃と悲鳴でモハケクは目を覚ました。
ヘリコプターの攻撃で村は大混乱だった。
だが、モハケクだけは冷静に周りを見ていた。
幾度となく命を狙われたことがある。だが、生き延びてきた。
運はいつか尽きるものと言うが、それは今日ではない。

arma2OA 2012Alpha02

精鋭の地元戦士に案内され、モハケクは村から離れようとしていた。
村からは、乾いた銃声と建物の間から発射されるRPGの轟音が聞こえた。
何本もの煙が夜明けの空に昇っていき、空中で炸裂した。
ヘリコプターはRPGを避けるためか、村から距離を置いたようだ。
銃声も散発的になってきた。ロシアの歩兵との戦闘も下火になってきているようだ。こちらには200名近い精強な戦士がいたのだ。負けるはずもない。

後ろからビンを割ったような耳障りな音がし、モハケクはふりむいた。
護衛の兵士がひとり残らず死んでいるのを見て、愕然とした。
精鋭ではなかったのか、毒づきながら彼は駆けだそうとした。
直後、後頭部に衝撃を受け、気を失った。

arma2OA 2012Alpha03


「Разве этот парень?」
「Нет.」
銃声。

「В чем разница?」

次に目が覚めると、外に並ばされていた。
額から出血しているらしく、血が目に入りこみ、周りがよく見えない。
どうやら、生け捕りになった戦士たちは壁沿いに並ばされて、ひとりひとり顔を検められているようだ。
私を探しているに違いない。
だが、幸い他の戦士たちも私と同じく髭を蓄えていて歳も近い。
運が味方すれば、私もロシア兵の拳銃で頭を撃ち抜かれることだろう。
そうなれば、私の持つ情報が流出することもない。
殉教者になれるのであれば、それは本望だ。

arma2OA 2012Alpha04

また、銃声。
隣からアッラーを称える声が消えた。私の番が来た。
ロシア兵が私の顔を覗き込む。
大丈夫だ、このロシア人に我々の見分けがつくはずもない。
さあ、撃て。
「Подожди」
「Именно этот парень.」
「Убить всех остальных.」
「Да, сэр」
「изымать.изымать!」
「Необходимо позвонить в "корзина"」

arma2OA 2012Alpha05

私は撃たれなかった。

ヘリから村が見えた。
村は燃えていた。攻撃ヘリがホバリングしながら、村を徹底的に破壊しようとしているようだ。
村には、200人の戦士がいた。ロシア人も全てを狩りだせるとは考えていないのだろう。
その代わりに、拠点となる村を可能な限り破壊して二度と戻ってこれないようにする。
それに、村から上がる黒煙は、周辺の戦士たちへのメッセージでもあるのだ。
次はお前たちの番だ、と。

その光景を眺めながら、モハケクは考えていた。
なぜ、殺されなかったのかと。
そして、ひとつの結論に辿り着いた。
神は私にまだ役目があるとおっしゃているのだ。

arma2OA 2012Alpha06

「Племянник. Ах, да ... モハケク、お前は終わりだな」
「終わりじゃない。まだ、何も始まっていない。」
「...?チャーチルの演説の引用か?」
怪訝そうなロシア人の顔をみて、モハケクは口を開けて笑った。
これは、終わりの始まりなのだ...


To be continued...




誰も求めていないとは思いますが、続きます。
自作キャンペーン作っていて挫折したので、ストーリーだけ小説っぽくしてみました。
トム・クランシー著ジャック・ライアンシリーズ最新作「ライアンの代価」の冒頭シーンがこの話のモデルです。


ライアンの代価1 (新潮文庫)ライアンの代価1 (新潮文庫)
(2012/11/28)
トム クランシー、マーク グリーニー 他


商品詳細を見る
関連記事

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ssがすごい綺麗ですね
プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
