スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New War on Terrorism 02 【Arma2 SS紙芝居】

154549_253890658075866_2105316573_n1345.png

- New War on Terrorism -
prologue02:"Beginning"


2012年10月2日0940時
オライオン哨戒機がソマリア沖の海賊が出没する危険海域でアンカーを降ろし停泊中の貨物船を発見。
危険海域で停泊していることもあり、海賊の襲撃にあったか機器の故障の疑いあるため、貨物船に対して通信を試みるが返答はなかった。
何らかの不測の事態が発生したと判断した哨戒機は、CTF151に事態を伝えた。

CTF151から派遣されたアーレイ・バーグ級フライトⅡミサイル駆逐艦<USSミリアス>はオライオン哨戒機の通報から1時間後には貨物船へ2キロの位置に着いていた。
「貨物船へ、こちらはアメリカ合衆国海軍だ。乗船に備えろ。繰り返す・・・」
ミリアスは貨物船の左舷につき、警告を発して、乗船に備えるように再度無線とスピーカー、光信号で命じた。
計画では、臨検チームの上陸に先立ち、MQ-8Bが偵察飛行を行う手はずになっていた。
MQ-8C導入を前に<USSグリーン・ベイ>でMQ-8Bでの離着艦運用テストが行われていたのを、こちらへまわしてもらえることになったのだ。


arma2OA 2013-NWoT0201

MQ-8が問題の海域に到着した。
ちょうど、ミリアス上空をMQ-8が通過したとき、貨物船を監視していたSEAls狙撃兵がブリッジで動きを捉えた。
"ブリッジ3Fの左舷デッキで動きがあった"狙撃兵が戦術ネットで報告した。
その報告でMQ-8が貨物船に接近したとき、タラップを甲板へ駆け上がる2人組を狙撃兵は見た。
彼は警告を戦術ネットで発したが、MQ-8のオペレーターが反応するには遅かった。
MQ-8はサメがうろつく海に大小の破片となって落下した。


arma2OA 2013-NWoT0202

MQ-8の撃墜された後、ミリアスに乗船していたSEALs分隊を増強するため、本隊SEAL機動ユニットから1個SEAL小隊がV-22オスプレイで合流した。
残りの1個小隊はグリーン・ベイからナイトホークで作戦に参加する計画となり、グリーン・ベイも問題の海域へ急行していた。


16時間後...
サプレッサーをつけたライフルの咳き込むような音と、音の壁を貫いた銃弾の音が静寂に包まれていた海域に鳴った。
"タンゴ、ダウン"
SEALsの狙撃兵がミリアス艦上から貨物船の武装兵を撃ち抜いたのを合図に、ミリアスの陰からRHIBがとびだし貨物船に迫った。
貨物船からの反撃は、RHIBの頭上につけたナイトホークのM240による制圧射撃で抑えこまれた。
ナイトホークは昇り始めた太陽を背に支援を続け、RHIBはナイトホークに敵が引きつけられている間に貨物船へSEALsを乗り移らせるのに成功した。


arma2OA 2013-NWoT0203

45分後には、SEALsは船内の全ての捜索を終え、貨物船の確保が小隊長から宣言された。
貨物船内からは、大量の武器・弾薬が見つかった。これは、ソマリアへの組織的な密輸行為であることは明白であった。
また、乗員はイエメン人とソマリア人だったことが後の尋問で明らかとなった。

海軍情報局の調査で貨物船はサウジアラビアの船会社がスクラップ業者に売却した<ハッサードエニモーセン>号と判明した。
だが、追跡調査の結果、このスクラップ業者に企業実態はなくペーパーカンパニーだと分かる。
これが、単純な密輸事件でないと理解した複数の情報機関がこの密輸の黒幕を追い始めた。

そういった動きのひとつとして、海軍の意向で海兵特殊作戦コマンド(MARSOC) 第3/2海兵特殊作戦中隊は現在より広範囲をカバーすることとなった。
海兵特殊作戦チーム(MSOT)2341のオニキス分隊は、情報支援パッケージと共にインド洋方面に前方展開する両用即応グループに加わることとなる。


arma2OA 2013-NWoT02004

To be continued...



次回: 03"Onyxis"
前回:Prologue01"Alpha Group"

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。