スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

New War on Terrorism 04 【Arma2 SS紙芝居】

154549_253890658075866_2105316573_n1345.png

- New War on Terrorism -
04:"Handler"


10/12 AM5:00
Briefing:
<ハッサードエニモーセン>を買い取ったとされる南米L国のスクラップ業者の会社所在地を捜索する。
この業者に登録通りのスクラップ業者としての企業実態は無いが、会社が所在するされる地点で不審な動きが捉えられている。捜査には細心の注意を図るように。


Execution:
国務省の働きかけにより、火器の所持使用が許可されている。



MSOT2341のオニキス隊がイエメンでハファタ逮捕作戦を実行したのと同時刻。
MSOT2341のTE2を主体とした別動班"ハンダラー"は、南米某国へ向かうC-130輸送機の機内にいた。
このハンダラー隊を率いるのはMSOT2341チーフのデイヴィッド・フォスター上級曹長。
いまフォスターたちが向かっているのはアメリカの友好国である南米L国で、<ハッサードエニモーセン>を買い取ったとされるスクラップ業者の本社の所在地である。国務省とCIAの働きかけにより、L国政府はスクラップ業者への捜査に踏み切った。強制捜査を行う地元警察に同行し、いち早く情報を入手することがハンダラーの任務となる。

arma2OA 2013NWoT0401

C-130はL国首都にある、軍事・民間共同空港に現地時間で昼前に到着し、軍の格納庫の前へ移動した。
機内でプレートキャリアを装備し、小銃を持つとハンダラーの4人は輸送機を降りた。
軍の格納庫の近くには、地元警察の車両が10台ほど止まっているのが見える。
ゲストを迎えに来た地元警察の隊長は、タラップから軽装備で降りてきた4人にSUVに乗るようにジェスチャーで促しながら声を掛けた。
「やあ、すぐに出発だ。計画は車の中で話そう」

arma2OA 2013NWoT0402

「フォスター上級曹長、我々の把握している限りスクラップ業者からの捜査に対する抵抗はないはずだ」
「彼らはAQ系列のテロ組織と繋がっています。細心の注意を払うべきかと」
「もちろん、理解している。我々の特殊部隊は麻薬との戦いで経験を積んでいる。不測の事態に備えてヘリコプターと予備部隊も待機させているよ」
車列の後方を走るSUVの車内でフォスターと警察の隊長が打ち合わせていた。
そこへ"RPG!!!"車内の無線から警告を発する声が響いた。
フォスターらが車列の前方へ顔を向けるのとほぼ同時にRPGが車列先頭のバンに命中し、バンがひっくりかえった。
SUVの運転手は咄嗟にブレーキを踏みこんで停車したが、これは間違いだった。
待ち伏せ攻撃を受けた際は、停車せずにそのまま突破しなくてはならない。それがセオリーだ。
そして、停車してしまった車列にはAKの小銃弾が浴びせられた。

arma2OA 2013NWoT0403

最初に致命的なミスを犯したものの、警察特殊部隊のその後の対応は早かった。
警官たちは攻撃を受けているのとは反対側のドアから降車すると、大声で味方に声をかけながら襲撃者に向け組織的な反攻を開始した。ハンダラーたちも車列後方から合流し、制圧射撃で敵を抑えこむと素早く負傷者を車両から引きづり出した。
空港から警察のヘリコプターが飛来すると、敵は逃走を始めた。

arma2OA 2013NWoT0404

警察とハンダラー達は敵に態勢を立て直す機会を与える前に前進することに決めた。
負傷者を予備部隊に任せ、徒歩でスクラップ業者の元へ向かう。

arma2OA 2013NWoT0405

スクラップ業者の本社のある港湾施設に辿りついたハンダラーと警察はコンテナの合間を進みながら敵と交戦した。
コンテナ地帯を抜けるまでに味方にも少なからず犠牲が出てしまうが、スクラップ業者の事務所での戦闘は比較的早く決着した。何より破棄される前に重要な情報を入手することに成功した。
港湾施設全体に渡った戦闘も警察の装甲車の到着で形勢は一気に警察側に傾いた。

arma2OA 2013NWoT0406

ハンダラーの4人のうちフォスターともうひとりが警察が逮捕したテロリストの尋問のため残ることとなり、その他の2人のハンダラー隊員は得た情報をアタッシュケースに納めると空港で待機していたC-130に乗り込んだ。


Debriefing:
重要な情報の確保に成功した。

情報部がラップトップからサルベージした情報によると、<ハッサードエニモーセン>はロシアのセヴェロドヴィンスクで"積荷"を積載し、イエメンを経由するというルートで、数回ソマリアの地図にない港町:識別名Dptで積荷を降ろしていることが分かった。


To be continued...




前回:03:"Onyxis"



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。