

情弱でした、はい

Armaholicを閲覧していて
ARMAⅡの1.59パッチが出ていた事初めて知りました...(かなりまえにリリースされてた)
ということでさっそく適用
↓メニュー画面の構成が変わりました。目に見えて変わったのはそれぐらいだと思います。
arma2OA 2011-04-13 19-19-30-149

その後 少々3Dミッションエディタをいじりました。
オブジェクトの配置などは簡単なのですが、なにせ操作方法が独特なのでやりにくい。
慣れればこちらの方が使いやすいかもしれまんせんが。
arma2OA 2011-04-13 21-27-19-990

※補足(必要は無いと思われますが...)
3Dミッションエディタは
メインメニュー画面で Alt + E で表示できます。


______________________________________________

話はかわりまして、ARMA2のSSの話。
SSは自分的に「いいんじゃないか?」と思う構図で撮影しています。

でも、あとで見直してみるといまいちなものが多いのです。

そこで今回は実際の写真の構図を再現してみよう、ということで
↓の写真をモデルに...
gb_in_iraq001.jpg 
やってみた結果が
↓これですよ
arma2OA 2011-04-13 21-51-38-516
 

そもそも全体的に似てないですね…
というよりも、「確かこんな構図の写真があったな」と朧げな記憶を頼りに配置したので必然なのかも(6行前と書いてる事違いますが気にしないで下さい)

次は頑張ります(と言って頑張ったためしがないですがね)


arma2OA 2011-04-12 20-05-42-508
1302701686WsDW5cNf.gif
_________________________________________

SSのモデルにした写真について

あの写真はイラクで撮影されました。
写っているのは 米海軍SEALsの隊員たちです。
戦場から離脱を図っている場面だと紹介されていました。
結構有名な写真です。書籍の表紙にもなっています。
写真中央の人物は この写真が撮影されてまもなく戦死しています。
記憶が正しければ、彼はイラク戦争でのSEALs最初の戦死者となります。

※ACUを着ていますがSEALsです。陸軍との共同作戦時はACUを着用する事があるとか


ネイビー・シールズネイビー・シールズ
(2009/08/25)
ミール・バフマンヤール クリス・オスマン

商品詳細を見る
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
