スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CRYSIS2 FI的なもの

"CRYSIS2"を今更ながら初プレイ
"HOMEFRONT"で先に進めない問題に対処していたら、
買っていたのをすっかり忘れていたのです。

それでは
簡単にCRYSIS2のご紹介
________________________________________

CRYSIS2-クライシス2-
Crysis2 2011-05-01 18-18-07-117

○ストーリー
西暦2023年。リンシャン島での事件から3年(前作:CRYSISでの出来事)。
異常気象により 地球は崩壊しつつあった。
米国最大の都市ニューヨーク マンハッタンでは謎の伝染病が蔓延し市内は大混乱に陥っていた。
事態収拾の為 民間軍事会社「C.E.L.L.」が派遣されるものの事態は悪化の一途をたどっている。
緊迫する情勢の中、重要人物であるネイサン・グールド博士を救出に海兵隊特殊部隊フォースリーコンが投入された。
潜水艦に乗艦していた隊員たちは 『謎の武装勢力と戦うことになるのでは』とまことしやかに囁いていたものの簡単な任務だと思っていた。そんな中に無口(アル中)な男 アルカトラズ(主人公)もいた。
Crysis2 2011-05-01 18-10-45-189

まもなく NYに近付いた潜水艦が攻撃を受ける。
アルカトラズらは辛うじて脱出に成功するものの、直後そこで想像を絶する事態に直面することとなる。
Crysis2 2011-05-01 18-12-59-875Crysis2 2011-05-01 18-12-51-305

________________________________________

そんなこんなで色々あってナノスーツを託され(意識が朦朧としている間に強制的に着せられ)、
人類の命運を背負わされた(のに文句の一つも言わず疑問も呈せず遂行するアル中な)主人公:アルカトラズの行く末はいかに。

というのがあらすじです。

前作CRYSISで使用されたCryENGINE2の後継エンジン、CryENGINE3を使い描画されるNYの街並みは圧巻の一言です。
選択肢があってないような実質リニアな一本道でゲームが進行します(少なくとも序盤は)
前作のようなオープンワールド形式ではないのでグラフィック面での負荷が少なくなっているようです。
これはコンシューマー機でプレイ対応にするための処置なのでしょうか。
Crysis2 2011-05-01 18-33-12-837Crysis2 2011-05-01 18-57-08-491

まだ序盤しかプレイしていないのでストーリーの出来は分かりませんが
操作性はよい方だと思います。
リーンできないとか、伏せられないとか、暗視機能がサーモグラフィーみたいで使いづらい(FLIRみたいだとよかったなぁ)など思うところはありますが(少なくとも序盤では)おもしろいことにはかわりありません。

ちなみに、今日は1時間32分12秒しかプレイしていないので(戦績の場面で確認しました)
まったく進んでいません。
普段はないのですが、3D酔いして気持ち悪くなったので止めました。

"CRYSIS2"の話題は今日はここまでです。
他にもナノスーツの機能など書く事がありますが、それはまた後日。
ホームフロントの話題も後日に。
それでは


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。