スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HOMEFRONT【完全日本語版】レビュー

以前 『HOMEFRONTについては明日書きます』と言って放置していたのを思い出ししたので
今回は簡単なレビュー的なものでお送りします。

まずは簡単にストーリーの紹介です。

_____________________________________________

HOMEFRONT-ホームフロント【完全日本語版】-(PC)
HOMEFRONT 2011-04-30 01-26-14-506

2027年、大朝鮮連邦(GKR)がアメリカ合衆国を侵攻してから2年。
合衆国は分断され、市民の生活も全てが変わってしまっていた。
そんな市民の中には、元は海兵隊のパイロットだったロバート・ジェイコブスの姿もあった。
彼はカルフォルニア州モントローズで目立たないように生きていた。
しかし、KPA(朝鮮人民軍)から召集令状が届く。
KPAは彼を採用したいようだったが、
同じことを考えているやつが他にもいた。

250年前 農民や印刷工や鍛冶屋が大帝国と戦った
自由への夢と勇気を武器にして
今、新たな世代が戦いに加わろうとしている。
これは全ての人々の自由のための 戦いだ。

HOMEFRONT 2011-04-30 00-28-02-095

_____________________________________________

○ストーリー
脚本は『地獄の黙示録』で知られるジョン・ミリアス氏
本作は衝撃的な(突飛のようにも思える)設定で話題を集めましたが
背景まできちんと練ってあります。それらの設定はゲーム中で収集できるジャーナルで読むことができます。

※補足
1.(私はプレイするまで勘違いしていたのですが)
アメリカ軍は壊滅していません。
KPAにより占領されているのはミシシッピ川以西の地域であり、
東部はアメリカ合衆国正規軍の制御化にあります。
2. KPAは多くのアメリカ製の兵器で武装していますが、
これはアメリカ軍の武器や製造メイカーから接収して使用しているという設定。
自衛隊など元々アメリカ製の兵器を所有していた軍隊もKPAに事実上組み込まれているので
運用も不可能ではないのでしょう。

○グラフィック
UnrealEngine3が使用されています。
同じエンジンが使用されている"MOH2010"と同等クラスのグラフィックに見えます(武器の描画に関してはMOHに勝っています。)
"CoD BO"などと比べると劣っていると言わざるえません。
しかし、あくまで最新のグラフィックに劣るというだけであって
特に不満はないというレベルです。
HOMEFRONT 2011-04-30 00-56-09-816

○シングルプレイ
テンポよくストーリーが進むためプレイ途中で飽きることはありません。
ヘリの操縦やUCAVの操作など様々なアクション行えるため マンネリ化もありません。
基本的にはCoDシリーズのようにリニアナ一本道で進行します。
キャンペーンは短めで 4、5時間でクリアできるボリュームです。
また、仲間のNPCが障害物で引っかかり進行不可状態になることが度々あります。

日本語版に限ることかもしれませんが、
キャラクターの口の動きと音声がほとんどのシーンで噛み合わずかなり気になります。
HOMEFRONT 2011-04-29 22-55-18-986
HOMEFRONT 2011-04-29 22-16-37-575
HOMEFRONT 2011-04-30 00-10-16-326

○マルチプレイ(完全日本語版)
完全日本語版はサーバー自体が隔離されていることもあって 人がいません。
ですが、マルチプレイ自体はかなりおもしろいです。
Steam版には日本人プレイヤーの方も多くいらっしゃいます。
購入の際は、Steam版を購入してプレイすることを強くお勧めします
HOMEFRONT 2011-05-06 21-32-25-583


最後に
色々と問題もある本作ですが、他の作品に無い魅力を持った作品です。
個人的にはかなり楽しめました。
ローカライズもしっかりしており、違和感は感じません。
興味をもたれた方は
Steam版を購入なさるといいかと思います。
もし、どうしても日本語でプレイしたい方はコンシューマーで購入される事を強くお勧めします
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。