

Star Wars : The Old Republic ストーリーまとめ【E3 2009~2011】

swopogo01.jpg

ダースベイダーが歴史に現れる3千年以上前...
伝説のジェダイ騎士団によって保護された銀河共和国は、千世代に渡って平和を維持してきた。 数世紀前には、最大の脅威であったシス帝国が現れたが、共和国は戦争に勝利しシスが絶滅したものと信じた。 それにも関わらず、ジェダイはダークサイドから銀河を守るためシスの故郷:惑星コリバンを監視していた...


↓惑星コリバンの衛星軌道上に位置するステーションでの戦いだと思います)【E3 2011】


sworco01.jpg
sworco02.jpgsworco03.jpg

シスによる侵略は、ステーションから逃げ延びた生存者の小グループにより共和国に警告が発せられるてから僅かな猶予さえも残されていなかった。コリバンは戦争初期の猛攻撃により陥落し、その後の数年間共和国は多くの苦痛と敗北に苦しむこととなる。帝国は共和国艦隊を誘き寄せ、そのすきを突き惑星オルデランを奇襲、そこを足掛かりにコアワールドの征服へと着手した。

↓オルデランの戦い :シス帝国軍に対して攻撃を仕掛ける共和国軍エリート部隊であるトルーパーたち。【E3 2010】


sworssorders.jpg
sworrpa01.jpgsworrpa02.jpg

↓シスの襲撃を受けるジェダイ聖堂【E3 2009】


sworcolraid01.jpg

共和国首都コルサントのジェダイ聖堂が破壊された。帝国は圧倒的な力で共和国軍を破り、コルサントを占領する。交渉がオルデランで再開されていたが 共和国は帝国の条件に同意する選択しかなかった。

共和国はいくつかの星系の支配を譲るとともに帝国の支配領域をを定める条約に強制的に調印させられた。 条約は公式には戦争に終わりをもたらしたが、両国間の緊張は、過去数年間 高止まりとなった。今、戦争はもはや避けられないものとなっていた...




_____________________________________

今回は スターウォーズを題材にしたMMORPG『Star Wars : The Old Republic』のご紹介。
BioWareが開発を進める多人数参加型ロールプレイングゲームです。2011年以内に発売されるとのこと。
以前も銀河内乱の時代(映画で言うEP4~EP6)をテーマにしたMMORPGはありました。ですが、拡張パックの不備や突然の仕様変更などでユーザー離れが進みサービス終了となってしまいました。
今作は映画より以前、旧共和国時代全盛期(と言っても戦争中ですけど)が舞台となります。(私は詳しくありませんが、シス大戦のあたりでしょうか?)
プレイヤーは銀河共和国とシス帝国側に分かれ、ゲームを進めることになります。キャラクターはジェダイとシスはもちろん、スターウォーズではお馴染のバウンティーハンターやトルーパーが登場します。
詳しい事は4gamer.netに記事があるのでそちらをご覧ください。(ということに、別に書くのが面倒な訳じゃないですからね!)

それにしてもクオリティがヤバいですね。
実際のゲームの方の映像が......(察して下さい)なのを考えると詐欺みたいなムービーです。
それにしても、トルーパーさんたちがカッコよすぎます。私はSWのキャラではクローントルーパー(特にクローンコマンド。小説版に登場するコマンドたちがまた、ね)が一番好きなのですが、旧共和国軍のトルーパーさんたちもいいですね。

何か長くなりそうなので今回はここで終わっておきます。

※この記事では公式サイトのストーリーを(適当に)訳したものにとE3で発表されてきたムービーを組合わせたものです。
文章は正確性に欠けている部分もあるかもしれません。ご了承ください.。
_____________________________________

公式サイト:http://www.swtor.com/

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
