

リムノス島【ARMA3】

今回はARMA3での主な舞台とされるリムノス島の話。

risarma01map00.jpg
↑赤でマークしたのがリムノス島です。

○リムノス島(英:Limnos)
エーゲ海北部に位置しています。面積は約477 km²。上の画像を見ても分かるようにかなり大きな島です。
島内には約30の村と居住区があります。
最大の街は西海岸のMyrina(ミリナ)です。港町でもあり、リムノス島の海の玄関口となっています。
山間部が島の大部分を占め、肥沃な大地を有しています。いわゆるオリーブ気候という気候であり、ギリシャと聞いてイメージするままの自然があります。ヨーロッパで唯一砂漠があることで有名です。
またエーゲ海の戦略上の要所にあるためギリシャ軍の基地があります。

島のほぼ中央部には唯一の空港があります。ミリナから東へ22キロいった地点です。
ギリシャ軍のUH-60らしきものが駐機していました。


risarmamapall.jpg

bdcam 2011-06-10 21-13-04-921
↑E3のとき公開されたインゲームのムービーからキャプチャーした画像です。下の画像と比べても建築物はかなりリアルですね。ゲームでは全ての建物に入る事が可能で破壊も可能とのこと。
↓実際の町の画像。島の中では大きめの村です。

risarmamap04.jpg
risarmamap02.jpg

___________________________________

簡単にリムノス島についてご紹介でした。
基本 wikipediaからの引用になっていますが...

実際の島をモデルにするというのは リアルな地形が再現されるという点でうれしいのですが、地元政府などから抗議が来たりしないのでしょうかね。GRAWはメキシコが舞台でしたが、メキシコシティ市長がUBISOFTに抗議してメキシコで販売禁止になりましたけど。まあ、こういう問題は 私が心配したとこでどうにもなりませんけれど。

___________________________________


http://www.armaholic.com/forums.php?m=posts&q=14450
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A0%E3%83%8E%E3%82%B9%E5%B3%B6
http://www.greeka.com/eastern_aegean/lemnos/island/lemnos-airport.htm
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Okla

Author:Okla
ギークな日々を記します。
Arma3などPCゲームの話題を中心にミリタリー系ゲーム最新情報について書いてます。
不定期更新

今 プレイしているゲームは
ARMA3
・Titanfall
・The Witcher 3 Wild Hunt
・Dying Light

です。
MW2 ca

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Category Bar Graph
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
バナー
Amazon
